☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆今日のごはんはGumbo☆ 

料理の苦手な私だけど、普通に会社で働き始めて、定時に帰るようになってから結構料理を頑張ってるんだ。

ただ、旦那から厳しい言葉があるときもあるけど、、、。


で、今日はGumboを作ってみたよー!

IMG_20141008_210508-1.jpg


エビがあったから、エビとチキンソーセージのGumbo(ガンボ)。

私的にはおいしくできたけど、旦那にはどうだろう??

ちなみにレシピはこれ。
http://www.recipe.com/shrimp-gumbo/

私はCajun Seasoningをレシピより多く入れて、ハラペーニョもいれてみたよ!

2014/10/08 Wed. 20:33  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆なかなか手強い犬の散歩☆ 

今日は知人の犬の散歩、4日目でした。

来週から私の知人が日本に1ヶ月ほど帰国するのから、平日の夜2回と週末の朝晩の散歩を頼まれて、私も犬好きだし!と思って引き受けたんだけど、、。

知人の帰国が来週からなのに、なんで4日目かっていうと、、、、それは慣れるため。
というのも、このワンちゃん、レスキューされた犬で過去何年間かは殴られたりいじめられていたみたいで、知らない人には怯えたりなかなかなつかないみたい。
というわけで、まだ飼い主が居る間に慣れておこう!ってことで、散歩に行ってるんだけど、、、、。


まず、家について近づくとまだ「グルルル、、、」ってうなってる。
なんとか飼い主の協力を得て、リーシュさえ付けちゃえば、散歩に行って帰ってくるまでは大丈夫なんだけど、帰ってきてリーシュはずしてしばらくすると、またうなってる、、、、。

だんだん慣れてきてるはず!と思いながら、日は過ぎてって、あと飼い主が居る間に散歩に行くのは2回。

それまでに飼い主の力を借りずに、かまれずにリーシュつけれるかなぁ?

もう一人来てる、アメリカ人の男の子のドッグウォーカーにもはじめはおんなじ様な感じだったけど、もう今は彼が来ただけでしっぽを振って行くみたい。

なかなか手強いけど、私もそんな風になれるようにがんばろ!

2014/10/07 Tue. 19:41  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ないものねだり☆ 

昨年までは夢を追って、仕事をし続けて、安定なんか求めたとこが無かった私。

今はじめて、安定した仕事について、そこそこやりがいはあるけど、なんかこう情熱がなくって物足りないって思ってた。

それで、知っている人に私のやりたいファッションの仕事の話をしたら、いろいろできそうだけど、今度はまた安定しない生活にまた戻るのかと思ったら、なんか少し不安になっちゃった。

今まで10年以上安定なんか無い生活でも、不安になることなんかなかったのに、一度安定すると失うのが怖くなっちゃうなんて、なんかわがままというか、ないものねだりというか。

結婚して、やっぱり自分にとって大事なものが、少しずつ変わって言っているってことかな。

しっかりとこの先考えて進まなきゃ。

自分にとって、何が大事か。

大事なものは人それぞれ違うからね。

2014/09/17 Wed. 21:34  edit

Category: 思うこと

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Luke'sのロブスターロール☆ 

最近、オフィスの近くにLuke's Lobstarができたので、早速行ってみた。

download.jpg


前から、このお店の存在は知ってたけど、行った事はなかったんだ。

ランチタイムに行くと、列に並んで順番待ち。
メニューにロブスターロール、クラブロールとシュリンプロールがあって、悩んだ結果初めてだし、オリジナルのロブスターロールにしたんだけど、、、。

なんでそんなに悩んだかというと、高い。
たかがロール、しかもランチなのにロブスターロールは15ドルもする。それにサイドのチップス買って、タックスが足されて約18ドル。およそ1,800円!

でも、とりあえずトライしてみることに。
お金払って、紙袋にはいったロールを受け取っていざオフィスに戻ってご対面!

IMG_20140801_123608[1]

おいしそー!

そしてお味は!


おいしー!

身がぷりぷりしてて、上にかかってるスパイスもおいしいし、ロブスターはもちろんおいしいんだけど、ロールがかりかりしてて、またおいしい!!

最初は小さいからおなかすいちゃうかなって思ったけど、十分おなかいっぱいになったよ。


高いからしょっちゅうって訳には行かないと思うけど、1ヶ月に1回くらいは頑張った自分へのご褒美として食べてもいいかな?

2014/09/09 Tue. 20:48  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ファッションウィーク☆ 

今週の木曜からファッションウィークが始まったけど、、、ファッションの仕事をしていないと本当にただの普通の日。

私は前の仕事の関係でいまだにファッションショーの招待状なんかがくるから、時々ショーやパーティーには行って楽しむこともあるんだ。

最近は本当に何がしたいか考えてる感じ。

この間も、いろいろあってダンナに切れちゃった。
ごめんね。

2014/09/06 Sat. 19:25  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
