☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆TOEFL☆ 

先日TOEFLを受けてきました。

まず、私が行った場所はニュージャージーにある、New Jersy City University

NY.Nov.2008 043


ニュージャージーへは、まずマンハッタンからPATH TRAINという電車を使って、途中でバスに乗り換えて行きました。

そして、私とにかくバスが嫌いなんです。

というのも、ニューヨークでも、ニュージャージーでも(アメリカは基本的にそうなのかも知れないんですが、他を知らないんで、、)まず、バスの中に路線表はないし、次に止まるバス停の表示もなければ、アナウンスもない。

いつも乗っていて、その土地のことを知らない限りは、とにかく道路をしっかりみて、降りるところでボタンを押すしかないという、なんとも初めての人には不親切なシステム

というわけで、前もってどのバスに乗って、どのバス停で降りて、というのを調べたはいいものの、どこが私のバス停か、というのがまったくわからない。

なので、バスの運転手に聞いてみたが、なんだかバスの運転手、まるでドラッグでもやっている人のように話し方がおかしいし、言っていることがまったくわからない。(そしてもちろん運転は荒い。)

私のそんな様子を見かねて、向かい側に座っていた女の子と、もう一人の人が、
「どこで降りるの??」
と、助けてくれた

そして、彼女たちが、バスのボタンを押してくれて、
「次よ、次で降りて、こっちに向かって歩けば着くよ。」
と、言っているうちに、なぜか目の前にNew Jersy City Universityが見えた。


でも、私はせっかく教えてもらっているのに、「ここで降りる!」なんていえなくって、彼女たちの教えてくれたバス停で降りて、バスが見えなくなってから、少し歩いてNew Jersy City Universityになんとかたどり着きました。



肝心のTOEFLは、、、。


聞かないでください(笑)


ただひとついえることは、、、

いくら気合いいれてるとはいえ、おだんご頭でいかないよーに!!


私は髪の毛邪魔になるし、気合入れておだんご頭でいったら、、、



ReadingのあとのListeningになって、いざヘッドフォンをつけようと思うと、、、、

しまった!!だんごが邪魔だ!!

でも、Listeningの問題は容赦なく進んでいく、、、

ということで、Listeningの間はずっと片手で支えるハメに、、、、。


それが耳も痛くなるし、そのせいで頭痛もするし、、、。
(だからといって、それを言い訳にはしません!)



なにはともあれ、Listeningのあとの10分休憩の間にトイレに行って、髪型チェンジ!!


ということで、そのあとは片手で支えずにすみ、頭痛もなくなりました♪



あとは、神のみぞ知る、、、(笑)
スポンサーサイト

2008/11/16 Sun. 12:22  edit

Category: 私生活

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/76-53f32c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留学と語学力

海外に長期滞在することのメリットの一つとして当地の語学力が身につくことがありますが、高校生という年齢なら十分な語学力を身につけることができます。16歳から一年間留学した知人の話ですが、始めはコミュニケーションをとるのもやっとの状態から、半年後には会話はま...

高校生からの海外留学 | 2008/12/29 03:29

top △

 
