☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆共同作業☆ 

結婚式から始まって、結婚すると夫婦での共同作業が増えるけど、、、。

今回は、お料理の共同作業。

家には、結婚したときのギフトでもらったスロークッカーがあるんだけど、私は週末だけちょっと手の込んだ料理をしたいときにスロークッカーを使うんだ。
(ちなみにスロークッカーは忙しい女性が、仕事に行く前に準備して、帰ってきたら料理ができてる!というために作られた物のはずなのに、私がそれをしたら、量が少ないからかこげちゃって、旦那に怒られて、もう同じことはするなって言われちゃった)

で、今回はお昼過ぎに準備してスイッチ入れて、ちょっと仕事で出なきゃいけなかったけど、旦那いるし一日でてるわけじゃないからいっか!って思って、低い温度にして外出。

でも、出先で大丈夫と思いながらも、なんとなく不安で旦那に電話。

「スロークッカーの中見て、なんか焦げそうな感じだったら止めておいて。」と私。

すると旦那は、、、、

「すでにちゃんとやってるから、心配しないで。」と。


確かに心配はしていたけど、そんなに焦げ付くような時間じゃないし、、、。


と思って家に帰ったら、見た目は全然OK。
そこで、旦那に、

「なんかアレンジした?」と聞くと

「うん。2人で作れば完璧な食べ物だよね。」とのこと。


じゃー。私がひとりで作ったら完璧じゃないのか、って言いたかったけど、なんか満足げにしてたから、何も言わなかった、、、。


で、できたのがこれ。

IMG_20141026_194259-2.jpg


普段はおかわりしない旦那も、ご飯おかわりして、もっとソース欲しいって。
とにかく共同作業でおいしくできてよかったー。
スポンサーサイト

2014/10/26 Sun. 19:13  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/679-a34671d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。