☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆大晦日の準備はできてますか??☆ 

クリスマスも過ぎ、日本はすっかりお正月ムードといったところでしょうか?


NYはお正月がないので、年明けくらいまでクリスマスの飾り付けがされています。


そんなNYでも一番盛り上がるNew Year's Eve(大晦日)。
皆さんご存知のTimes Squareのイベントはもちろんのこと、いたるところでパーティーが行われています。


そして、そこで活躍するのがパーティーグッズ。
場所によって値段は様々ですが、この時期にはいたるところで売られていて、大晦日にはストリートでも売っています。
(ただ、ストリートで買うとお店で買うより高いです。)

先日、仕事帰りのグランドセントラルの駅の売店でもパーティーグッズを売っているのを見ました。


IMAG0678.jpg

私は当日、ぎりぎりにストリートで売っているのを買うと高いのはわかっているので、前もって安いところで買おうと思っています。


去年のNew Year's Eveは、、、、旦那と寝てました。
寝ようと思って寝たというより、うとうとつい寝てしまって、いきなり外から、
「10!9!8!、、、」

という声が聞こえ、びっくりしていると気が付けば、、、
「イエー!Happy New Year!」

という声が外から聞こえて、、、、という年越しでした。


今年は、まだ決まっていませんが、旦那の友人の家であるハウスパーティーに行く予定です。
去年よりは、楽しい年越しになるのではないかと思っています!



それではみなさん、Happy New Year!!


☆本日の英語メモ☆
英語では、いわゆる日本語の「良いお年を」もHappy New Year!」といいます。
なので、クリスマスが終わったあたりから、年明け1週間くらいまでみんなお互いに「Happy New Year!」と言います。
 
スポンサーサイト

2013/12/29 Sun. 13:06  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/666-6832d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。