☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆クリスマスツリー☆ 

クリスマスまであと10日、そろそろ家の中も飾り付けをする時期になってきました。
(本当ならもう少し早めにしたかったんですが、、、。)

実は、何を隠そう私は大のクリスマス好き!
日本にいたころも、クリスチャンではないし、彼氏がいるとかいないとか関係無しに、とにかくクリスマスが好きで、毎年約2万円ほどのデコレーションを買い足していました。

家の中の飾りつけはもちろんのこと、当時バイトしていた居酒屋にも家からわざわざツリーをもって飾り付けしたほどです!
(ちなみに、その後いくつかのデコレーションはそのままお店に寄付しました。)


そんな私が、NYに来てからはあまりクリスマスグッズを買っていませんでした。
というのも、、、。
お金に余裕がないのもあったんですが、はじめのころはいつ日本に帰るかわからなかったので、あまり物を増やしたくなかったのです。

でも、今の場所に引っ越してからは、しばらくはNYに滞在すると思うので、本物ではありませんが、ツリーを2年前に買いました!
アメリカでは、偽物のツリーより、本物のほうが喜ばれますが、葉っぱが落ちてきてたいへんだったり、毎年買うことを考えると偽物の方が経済的だったので、偽物を買いました。


日本のツリーのように簡単に組み立てれるかと思いきや、、、。
ツリーの半分くらいは一本一本枝を刺すようになっていて、結構面倒くさいんです。

IMAG0662.jpg

IMAG0663.jpg
面倒くさい分、ちゃんと作れば、立派なツリーになるんです!

IMAG0666.jpg

この飾りつけ、去年は私がひとりでやろうとしたら、「クリスマスの飾りつけは家族でやるものだ!」と旦那に怒られてしまいました。
なので、今年も一緒にやったんですが、私はこういうの結構こだわりがあって、私がいいと思う位置に置かないとなんとなくいやだったんです。このデコレーションも全部自分で選んだんで。

それでも、二人で一緒に作って、なんとか素敵なツリーができました☆

そして、もちろん最後の星をつけるのは、男の仕事
(旦那曰く、そうらしいです。)


なんだかんだで、クリスマスの飾り付けしながら、昔の話をしたり、楽しい時間が過ごせてよかったです。

☆本日の英語メモ☆

飾りつけ→decorate
スポンサーサイト

2013/12/15 Sun. 22:46  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/665-b27e2e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。