☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆お気に入りのカード屋さんパピルス☆ 

もう12月も中ごろに入り、クリスマスムードでいっぱいのNY

アメリカ(NY?)ではクリスマスには、恋人同士だけでなく、会社の人やお友達など普段お世話になっている人にギフトを送る習慣があります。
なので、クリスマスの時期になるとみんなギフトの買い物に追われるわけです。

私が以前ブティックで働いていたときは、この時期になると来る人来る人みんながギフトを探していて、
「ギフトはもう買い終わった?」
なんて声をかけると、
「まだ終わってないのー、どうしよう!」
という人から、ブティックで何点か買ってもらって、
「あー、ようやくこれで全部買い終わった!」
と安心する人までいましたが、とにかくそれだけみんながこのギフトを買うことを大事に思ってることがわかります。

この時期、ギフトも大事ですが、同じくらいに大事なのが、カード。
アメリカ人は日本人よりも何かあると、カードを送る習慣があるように思います。

そんなカード屋さんのなかで、私のお気に入りはPAPYRUS。
とにかくカードがかわいいんです!

そんなパピルスもこの時期はクリスマスモード。

IMAG0656.jpg

IMAG0657.jpg

IMAG0658.jpg
ギフトラッピング用のものも、この時期はいろいろなところで売られています。

IMAG0659.jpg
この右側の列、全部クリスマスカードなんです!
そして、この突き当たった正面とその左側もクリスマスカード!

私はカードを買うときに、デザインはもちろんですが、カードにもともと書いてある言葉も結構ちゃんとみて選びます。
その言葉も、恋人用、夫婦用、両親用など、いろいろあります。

ただ、とってもかわいいんですが、日本と比べるとちょっと高い気はします。
私がかわいいな、と思うカードはだいたい$6から$9くらいします。
15枚セットで、20ドルくらいのものもありますが、特別な人には、ひとりづつ選びたいですよね。

私はNYに来た7年前から、この時期には年賀状がわりにクリスマスカードを日本に送っています。
今年も、ようやく送り終わりました。


私もこれから、ギフトショッピングを始めなければ、、、、。


☆本日の英語メモ☆
夫婦→wife and husband
そのままといえば、そのままなんですが、日本のようにまとめて言う言い方はありません。あるとすれば、married coupleでしょうか?
ちなみに、spouseとは、夫にとっての妻、妻にとっての夫を指します。
スポンサーサイト

2013/12/14 Sat. 19:44  edit

Category: ショップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/664-04cfcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。