☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆夏のNYでの日常の光景☆ 

連日、華氏90度を越える真夏のNY。
(摂氏で30度近いです。)

今、今日の気温を調べると、ななんと100度!!(摂氏で34度くらい)
そして、体感温度は105度!!
(お天気のウェブサイトには危険な暑さなので、外出の際は気をつけなさいという注意書きが、、、。)

確かに暑いとは思っていましたが、そこまで暑いとは!!
この数字を見て、なんだか余計に暑くなってしまいました、、、。


普段、あまり冷房が好きでない私は、こんな暑さの中も窓から入ってくる自然な風と扇風機で汗をだらだら流しながらすごしています。
そんな私でもさすがにこの暑さはこたえますし、海やプールに行きたくなります。


こんなお天気のNYの特にマンハッタンから離れた住宅街で見られるのが、これ。

IMAG0477.jpg

IMAG0480.jpg


そう、消火栓の水を開け放しているのです。

これが消防の許可をとってやっているのか、近所の人が勝手にやっているのかは知りませんが、暑い日がつつくここ数日毎日のようにこんな光景が見られます。

この周りで、子供たちが水浴びしたり、、、、。
水をまくことによって、少しは周りも涼しくなるのでしょうか?
ここを車が通るとき、必要以上にゆっくりになったり、ここで少し止まる車もありますが、洗車代わりにでもしているのでしょうか?

なんだか一見楽しそうでいいですが、この消火栓の近くですぐに火事などがあり、水が必要になったとき、十分な水があるのか?となんだか心配になってしまう私です。


☆本日の英語メモ☆
消火栓→fire hydrant
スポンサーサイト

2013/07/17 Wed. 13:04  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/660-c2a99bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
