☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆進展!面接の日が決まりました!!☆ 

6月の初めにEmploy Authorization と Advance Parolのコンボカードが届いてから何の音沙汰もなくときが過ぎ早一ヶ月。


さすがにちょっと心配になってきたのと、グリーンカードが8月初めまでに取れていれば日本に帰っておじいちゃんの初盆に参加しようと思っていたので、月曜に思い切ってUSCISに電話してみました

MIXIなどで得た情報によれば、電話したら、向こうが動き出して急にプロセスが早くなったという人を見かけたので、私もそれを期待していました。


電話をかけて、一度一般的な質問を担当している人につながり、その後自分のケースについて答えてくれる人に回してもらったんですが、待ち時間が長い長い。
30分以上は待ったと思います。
もしかしたら、待ってる間にこっちが電話を切ることを期待しているんじゃないかと思うくらい長かったです。

しかし、以前ファッションスタイリストの仕事をしていたときにそういう扱いをされるのはなれていたのと、どうしてもここで引き下がりたくなかったので、とにかくひたすら待っていました。

ようやくつながって、私が1ヶ月以上も進展がないから、どうなっているのか知りたくて電話したというと、

「あなたたちのケースはまだ面接のスケジュールを調整しているところよ。担当の人にメールをしておくから、今月23日までになんらかの連絡が行くと思うわ。」と。



とりあえず、電話してよかったです。
そして、23日までまって日本行きを決めようと思っていました。

そして、今日、オンラインでステイタスをチェックしてみると、、、、


今日、面接の日取りの手紙を送ってくれた、ということです。
そしてその面接は8月15日!
初盆に間に合わない!!


しょうがないけれど、夏の日本行きはあきらめます。


でも、とりあえずグリーンカード取得に向けて進展があってよかったです!
面接まであと一ヶ月ちょっと。

いろいろなひとがされた質問を参考に、面接まで勉強しようと思います!!


☆本日の英語メモ☆
電話を回す、電話を他へつなぐ→Transfer(この単語にはほかにも乗り換える、転校する、などの意味もあります)
スポンサーサイト

2013/07/10 Wed. 15:38  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/658-e64dfd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
