☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆NYならでは☆ 

まだまだ私のグリーンカードの進展はないのですが、、、。


今日は夜まで仕事がなかったので、ランドリーに行ってきました。


ランドリーではいつも洗濯機に入れて、一度家に帰って、終わるころに戻ってきて乾燥機に入れて、また終わるころに戻ってきて洗濯物をたたむ台が空いていたらだいたいそこでたたんで帰ります。

いつも週の始めの午前中からお昼ころに行くと洗濯物をたたむ台が空いているので、最近はその時間帯に行くようにしています。


私がいつも行くランドリーにはテレビがあり、日によって違うのですがだいたいはニュースか、スペイン語(ヒスパニック系のドラマが流れています。
今日も、洗濯物をたたみながらスペイン語が聞こえてきたので、ヒスパニック系のドラマだろうと思い、見ずにいました。
(スペイン語だということはわかるのですが、スペイン語がわからないので、見ていても仕方がないと思ったのです。)

しばらくして、洗濯物をたたみ終わり、袋に入れているときにふとテレビを見ると、、、、


それは明らかに韓国のドラマでした!
(見た目がめっちゃ韓国人でした!)

なのに、音声はスペイン語でしかも英語の字幕!


おそらくスペイン語なのは、ここのランドリーのお客さんはヒスパニック系の人が多いからだと思います。

(ちなみに、このランドリーのオーナーは中国人ですが、ほとんどのお客さんはヒスパニック系か白人。私やピエールのようにアジア人や黒人はほとんどみません。)



なんだか、NYならではだなぁと思いました。
まあ、だからNYって面白いんですけどね!


☆本日の英語メモ☆
ヒスパニック系、つまり中南米系のスペイン語圏の人のことを、SpanishやSpanish peopleということもあります。
(正式にはヒスパニック系です。)
スポンサーサイト

2013/06/19 Wed. 15:08  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/657-938d22d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
