☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆Employment AuthorizationとAdvance Paroleのコンボカード到着!!☆ 

指紋採取をしてから早1ヶ月半。


その後なんの音沙汰間なく、そろそろ面接の通知が来るはずと待ちわびていた今日この頃、仕事から帰ってくると、私宛に郵便が届いていました

いつもUSCISからくる手紙は、専用の封筒に入っているので、Green Card関係の郵便だとはわからず、普通に明けると、、、。

Employment AuthorizationとAdvance Paroleのコンボカードが届いていました!!


そして中に同封された手紙には、「Your Application Has Been Approved.」つまり、私たちの申請された書類が認められたということです!!

いろいろな人の体験を読んでいると、結構このタイミングで、追加書類を求められたりしていましたが、これが届いたことによって、とりあえず書類はそろっていて、あとは面接の通知を待つのみです!

そして、これがあることによって合法的に働けます!

このAdvance Paroleというのが、グリーンカードが取れる前にアメリカ国外に出る場合は、これを申請しておけば、グリーンカードが取れる前でも、アメリカに戻ってこれるということだったので、申請したのですが、、、、。
同封されていた手紙によれば、


「あなたはまだUSに戻ってくることを認められたわけではないので、国外に出た際のアメリカへの入国は保障できません。」


ということでした。
まあ、申請料がただだったからいいんですが、それでは私は何のためにこの申請をしたのか疑問です。

8月におじいちゃんの初盆があるので、もしグリーンカードがそれに間に合わなかった場合、このカードを使って帰ってこようと思っていたんですが、もし帰って来れない可能性があるのなら、どうしようか迷います。
ちょっといろいろ調べてみようと思います。


何はともあれ、このカードが届いたことによって、IDとしてパスポートを持ち歩かなくてよくなったのがうれしいです!

早く面接の通知が来ないかな


☆本日の英語メモ☆
Approved→認められた
スポンサーサイト

2013/06/10 Mon. 14:01  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/656-ae74e942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。