☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆今日はお気に入りの寺川らーめんへ☆ 

空前の(?)ラーメンブームのNY。


ラーメ好きな私は結構ひとりでいろいろ食べ歩いているのですが、そんな私のTop3に入る「寺川らーめん」に行ってきました。

寺川ラーメンは熊本のラーメンやさんだそうです。


1店舗めは23ストリートにできて、最近、57ストリートにも小さめですが2店舗目ができました。


私はいつもどおり、「寺川らーめん」を頼みました。

IMAG0285.jpg


私、とんこつらーめんは好きなんですが、とんこつらーめんの紅しょうがと細めんが好きじゃないんです。
なので、邪道だといわれてしまうかもしれませんが、いつも紅しょうが抜きで頼みます。

そして、前まで寺川らーめんって、スープはおいしいけど、麺は粉っぽくていまいちだな、と思っていたんですが、その正体が前回来た時にわかりました。
基本、「寺川らーめん」に使っている麺はお米でできた麺だったのです!

こっちで、チャイニーズでお米の麺(Rice noodle)か卵麺(Egg noodle)か選べるところはよくありますが、日本のらーめんやで選べるとは思いませんでした!
で、今回は卵麺にしてもらいました。

すると!私の好きなちぢれ麺で、めんまでおいしくいただけました!


ただ、ここのチャーシューはいまいちですね。



あと、なんといってもここのいいところは、、、

IMAG0286.jpg


豊富な薬味!

日本では結構どこでも、辛くする調味料やにんにくなどおいてあるんですが、NYのらーめんやでここまでそろっているところは他に見たことがありません!

(ちなみに、NYのらーめんやにはなぜか必ず七味があります。)


これからもまだまだ続きそうならーめんブーム。
いろいろ食べ歩きたいです!


☆本日の英語メモ☆
七味→Chili pepper
スポンサーサイト

2013/05/21 Tue. 22:40  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/654-b1d4d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
