☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆大戸屋食育セミナーに行ってきました☆ 

昨日、大戸屋で開かれた食育セミナーに行ってきました。


食や栄養に関して、いろいろと違う説が飛び交っている今日この頃。
そして、インターネットで調べるとさらにいろいろな情報がでてきて、混乱してしまいます。

なので、プロのお話を聞いて少しでも正しい知識を身につけたいと思って、このセミナーに参加しました。



講師に柏原幸代さんをお迎えして、カロリーと代謝についてを中心に学びました

はじめの約一時間は柏原さんによる講演、そしてその後は食事をしながらの質問タイムとなりました。


講演では、まず栄養素とそれ以外のもの、そして、栄養素の中でカロリーがどれだけ私たちの体について大切か。
和食と洋食のおかずの役目の違い。長生きをするひとには肉好きが多い。などなど。
そして、何より大切なのは肉を食べなきゃいいとか、野菜ばっかり食べればいいとかそういう問題ではなく、どれだけバランスよく食事をするか、ということでした。(炭水化物、脂質、たんぱく質のバランス)


最近、肉は食べないほうがいいのかな?と思っていたのですが、そんなことはないんですね。

もちろん、彼女の意見だけが絶対に正しいとはいませんが、一根拠のある意見として、私自身が納得できました


講演のあとのご飯は本当においしかったです!



IMAG0253.jpg
焼き魚さば定食



NYにはいろいろな人種の人が住んでいて、いろいろな違う考え方の人が住んでいて、その数だけいろいろな食べ物、食べ方があります。

今回学んだことを参考に、自分はどう食べるべきか見つめなおし、ピエールと共に元気に長生きします!!


☆本日の英語メモ☆
栄養→Nutorition
スポンサーサイト

2013/05/16 Thu. 13:27  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/652-c0f16f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。