☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆久々のダンスレッスンは、、、☆ 

今日、6年ぶりくらいにダンスのレッスンを受けに行きました


私は過去に、中学生のころから5年間ジャズダンスを、そしてそのあとヒップホップを3年くらいやっていました。

NYに来たばかりのころは、せっかくNYにいるんだし、ダンス好きだしレッスン受けたい!と思いながらも、時間もお金も余裕がなく、受けられないでいました。

過去に一度だけ、バイト仲間につれられて、ダンスのレッスンにいったのはかれこれ6年前。


それからずっと、やりたいと思いながらも、時間もお金も余裕がなく、できないでいました。
しかし、前の仕事を辞め、時間にもお金にも少し余裕ができたのでまたはじめようと思い、教室を探すことに。


いろいろ見てみたのですが、夜はピエールとご飯食べたいから、なるべく昼のクラスがいいな、と思って探していて、ジャンルはいぜんしていた、ヒップホップ。
なんだか私はヒップホップが踊っていて、一番気持ちいいんです!
なかなか私の予定に合うところがなかったんですが、ひとつよさそうなところがありました。


Broadway Dance Center.

ちょうど平日の午前や午後にヒップホップのBeginnerクラスがあり、先生のプロフィールもよさそうだったので受けることに。


まず、メンバーシップの登録をして、フロントでお金を払って、ロッカールームに着替えに行きました。
日本人の生徒もちらほら。

それから、クラスへ行くと、ちょうど始まるところでした。

はじめに30分くらいストレッチをしたんですが、、、、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、前にやっていたジャズダンスのときのストレッチとほぼ一緒!
やはりヒップホップとはいっても、基礎は大事なんですね

久々にいろいろストレッチして、かなりいろいろ伸びました!
(久々すぎて、つらないか心配でしたが、、、。)

ストレッチの後は、先生の振り付けでダンス。
まずはカウントで振りを覚えて、通しでやって、それから音楽に合わせて、、、。


なんだか、とっても久しぶりで、少し感覚がとりもどせて、とっても楽しかったです!


明日も、同じ先生のクラスが会ったんですが、レベルがひとつ上だったので、どうしようか迷っていたら、先生はそれほど難しくないって言うし、さっきまで一緒にクラスを受けていたドイツ人の子が、


「私金曜に帰るから、明日が最後なんだよね。あなた明日来る?」
といわれて、明日は休みだし、一日のんびりして用と思ったんですが、つい、、、

「うん!来るよ!」

と言ってしまい、「じゃあ、また明日ね!」と彼女と別れました。


明日は来るつもりはなかったんですが、明日来なかったら、また来週まで空いて面倒くさくなっちゃうかも知れないので、いい機会だし明日も来ることにしました!



久々に体を動かして、帰りはとってもすがすがしかったんですが、、、、。

家に帰ると、疲れがどっときて眠い!
もう年かなあ??(笑)


小一時間ほど寝てしまいました。
レッスンの後こんなに疲れてしまうなら、朝からレッスンを受ける明日はどうなってしまうんだろう??
洗濯したり、他にもやりたいことたくさんあるのに、、、。


とりあえず、ダンスはしばらくはできれば週2くらいのペースで続けていきたいと思っています!


☆本日の英語メモ☆
昼寝をする→take a nap
スポンサーサイト

2013/05/07 Tue. 21:37  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/650-3955df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
