☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆いよいよ指紋採取☆ 

今日、いよいよ指紋採取に行ってきました。


グリーンカード取得までのプロセスの後半に入ったという感じですね。


いろいろMixiなどで、体験談を見ていると、どうやら決められた時間通りに行かなくても良さそうですが、、、。
私は念のため予約の時間の10時に行きました。
(とはいっても、10分ほど遅れてしまいましたが、、、。)

場所はLong Island CityにあるUSCISのオフィス。
空港などにあるようなセキュリティーチェックを受けてから、指紋採取で来た、と伝えると、左へ行くよう言われる。
ちなみに、右に行く人は面接の人たちらしい。
近い将来、また面接もここなんでしょうか?


カウンターで、指紋採取お知らせの手紙とパスポートを見せると、紙に必要事項を記入するよう言われて、それを記入して渡すと、5分もしないうちに私の番号が呼ばれました。


指紋はそれぞれの手で、親指以外をいっぺんにと、親指だけでとり、そのあと指一本一本、両サイドまでしっかりと指紋を取っていきました。
正直、私は過去の居酒屋の洗い場経験などで、手あれがひどいので、指紋がしっかり取れるか心配でしたが、大丈夫なようでした。一本一本とる際は、基準に達すると、コンピューターに”Pass"と出たのですが、左手の小指だけ出なかったので、”これは大丈夫か?”と聞いたら、担当の人は”大丈夫。”といっていましたが、なんだか心配です。

とりあえず、指紋をすべて取り終わり、すべて自分で確認にして、顔写真を取ってもらい、それも確認し、最後に住所や名前、誕生日に間違いはないか確認してサインして終了しました。


すいている日だったからかなんなのか、最初から最後までの所要時間は15分でした。


後は、面接の通知を待つのみだと思うのですが、、、。
なんだか緊張です。

しっかり準備しなきゃ!


☆本日の英語メモ☆
指紋→Finger Print
スポンサーサイト

2013/04/24 Wed. 12:38  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/649-faf8deea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
