☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆コンファメーションEメール&チェック引き落とし☆ 

ここ最近、結婚式のことばかりアップしてきましたが、、、、


実は同時にグリーンカードのアプライも同時にしていて、本当にばったばたでした!


先週の水曜、ようやくすべての書類をそろえて、朝一で郵便局のプライオリティーメールでシカゴのUSCISに送りました。
Trackingナンバーを調べて、同じ週の金曜には着いたのがわかったのですが、それから今週は特になんの連絡もなく、少し心配していました。(Mixiを見て、過去に申請された方たちのタイムラインを見ると、数日で届いたという確認のメールがあったという方から、連絡が来るまで、2週間くらいかかったというかたまで、さまざまでしたが、、。)


到着してから一週間後の今日になって、ようやく、着いたというコンファメーションのEメールがピエールの元に届き、申請料のチェックの引き落としも、されていました!


ほんの小さな一歩ですが、グリーンカード取得に向けて一歩前進でとってもうれしいです!!



☆本日の英語メモ☆
日本語では「メール」というと、Emailをさすと思いますが、英語ではただ、Mailというと本来は郵便物のことなので、EmailはEmailと言い、区別しなければいけないことがあります。(それでも、今はEmailが主流なので、Emailといわなくてもわかることも多々ありますが、、、。)
スポンサーサイト

2013/03/29 Fri. 13:55  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/645-c55bd86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
