☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆シャワーを浴びたい!!☆ 

実は、、、、、

ここ数日、、、、、、


シャワー浴びてないんです!




というのも、、、


この寒い中、お湯が出ないんです!!


はじめの一日は浴びなくてもいっかー、と思っていたんですが、さすがに二日目になるときつい。
というわけで、ピエールが教えてくれた、昔の人はこうして体を洗っていた!という方法を試すことに。

方法とはいっても、原始的な簡単なことなんですが。ただ単コンロでお湯を沸かして、それをバスタブに入れ、水でうすめてお湯をはるということ。


早速、家にある二つのなべとやかんをフル稼働させて、お湯が沸いたらバスタブにいれて、というのを繰り返しました。
そして、嵩を増すために、ちょっとずつ水をいれて、、、、。

それを、5、6回繰り返すとなんとか足がつかるくらいの高さになるので、ようやく浴びれるようになります。
中で、手でお湯をすくいながら頭と体を洗って、、、。


とはいっても、日本のお風呂場とは違って、バスタブのとなりに体を洗う場所もないので、お湯をはって体を中で洗ったら、洗い流さなきゃいけないんですが、なんせお湯がでない。
なので、余分に沸かしておいたお湯をなべひとつ分残しておいて、それにタオルをつけて体を拭く事にしました。


なんとか体はきれいになりましたが、、、、

時間はかかるし、なんといっても面倒くさい!
(そして、ガス代も気になります)


一応今日、修理に来てくれるということでしたが、、、、
早く直ってほしいものです。


☆本日の英語メモ☆
シャワーを浴びる→take a shower
お風呂に入る→take a bath
スポンサーサイト

2013/02/19 Tue. 13:01  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/640-c0b78024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
