☆ I LOVE NY I LOVE CLOTHES☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、子育てもしながら、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

☆バレンタインデー☆ 

昨日はバレンタインでしたね。
皆さんはどんな風にすごしましたか?


ご存知の方もいるかもしれませんが、アメリカのバレンタインは女性が男性にチョコをあげる日ではないんです。
逆かというとそうでもなく、>基本的にはカップルが一緒にすごす日
で、どちらかというと男性が女性に花束やチョコレートやぬいぐるみなんかをあげます。
だいたいのカップルは、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行く人も多いです。
(ちなみに私たちはご飯を食べて、映画を見に行きました!)

DSC08666.jpg

DSC08662.jpg

DSC08663.jpg
こんな感じで、デートに行く前の男性が気軽に花を買えるように、道端でもこうして売っています。

DSC08667.jpg
人気のカップケーキ屋さんにも列が、、、。

DSC08670.jpg
最近NYにもできたROYCEにも多くの人がいました。

DSC08672.jpg
ブライアントパークのスケートリンクにも多くのひとがいました。
ここだけに限らないんですが、バレンタインは赤い服を着ている人が多いんです!


(*ちなみに、私のカメラは未だに日本時間なので、時間が早まっています。)


私は、というと、、、、
DSC08661-2.jpg
以前挑戦した、炊飯器で作るチーズケーキに今度はイチゴを入れてみました。
ひとつはそのまま、ひとつはチョコでコーティング、ひとつはいちごをそのままコーティングしてみました。

夜はピエールと42ストリートのDallas BBQでご飯を食べ、映画を見に行きました。


いつもラブらぶな私たちですが、愛を再確認できた日でした!


☆本日の英語メモ☆
ぬいぐるみ→Staffed doll(ようは詰め物した人形ってことですね)
スポンサーサイト

2013/02/15 Fri. 14:22  edit

Category: アメリカ行事

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/639-963dfb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △