☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆Wedding dressを見に行く☆ 

先日、David's BridalにWedding dressを見に行ってきました。

あらかじめ電話で予約を取っていきました。

まず着いたら受付のようなところで、情報を書き込んで担当の人がドレッシングルームへ連れて行ってくれました。


Websiteで試着してみたいドレスを選んで行ったんですが、私が選んだドレスは私のサイズがないということでした。
残念、、、。

Dress1.jpg
Dress6.jpg
Dress2.jpg
Dress3.jpg


この辺を試着してみたかったのですが、サイズがないとうことで、似たような感じで同じような金額のを持ってきてほしいとお願いしました。
(ちなみに、それぞれについてる値段は、レンタルではなく、買う値段です!クオリティーはどうかは別として、日本よりはるかに安いですよね!?もちろん高いものは高いんですが、アメリカではこのくらいの値段でもそこそこのものが買えてしまうんです!!


そして、5着持ってきてもらったのですが、、、。
ひとつは小さすぎて入らず(最近太ったんです。ウェディングまでにはやせなきゃ!)、気にいたものもあったのですがちょっと予算オーバー。

うーん。


ちなみに、選んでるときはこんな感じ。
大きな鏡の前で、私が気にしたのは、、、、

どれだけ踊りやすいか、ということ。
写真はめっちゃ踊ってます!!


photo (19)
ちなみに、このドレスはまず選ばないから、ここに写真を載せました。
すごく軽くって踊りやすくて、予算内だったけど、なんかスペシャル感がないんですよねー。


担当してくれた人はすごいいい人で、なんといっても私の友達が閉められなかった後ろのジッパーを彼女はいとも簡単に閉めてました!さすがプロ!!


正直なところ、ここに行く前日にe-bayを見て、ここでも意外といいドレスが安く買える!ってことを発見したので、最終的に買うのはe-bayにして、David's bridalは試着するのはタダだし、いい経験になるからとりあえず行っておこうぐらいの感じだったのですが、、、。

ドレスって基本的にタイトだし、本当に着てみないとわからない!

今回着たもののいくつかはWebsiteで見たけどいまいちだって思ってたんですよね。
でも、実際着てみると、全然違う!

e-bayで買ってみても、実際に着たら違うかも、、、。
しかも、私がe-bayで見ていいと思ったのは、ほとんどが中国からのもの。
もし気に入らなくても返品はできるけど、まず時間はかかるし、面倒くさい。そして、別のドレスを探さなきゃいけない、、、。
と思うと、少し予算オーバーでも、実際に着て、すぐ手に入って、確実に気に入っているもののほうがいいかも、、、。


うーん、悩みます。
Wedding partyは3月の終わりなので、あまり悩んでる時間もないんですが、、、。
どうしよう!

☆本日の英語メモ☆
結婚式→Wedding Ceremony
披露宴→Wedding Reception
スポンサーサイト

2013/02/10 Sun. 16:28  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/637-13ad8627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
