☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆I-693を病院で受け取る☆ 

今日はChinatownのDoctor's officeに先日受けた健康診断の結果が入った書類、I-693を取りに行きました

先週の金曜に健康診断を受け、結果は今週火曜以降の11時から3時の間ならいつ取りに来てもいいということだったので、早速、今日、1時半ころ着くように行きました。

今日はパスポートを持ってこなかったので、受け取れるか心配でしたが、名前を紙に書いただけで大丈夫でした


前回やったSkin testの結果で腕のところが赤くなっているかどうか調べられました。
(おそらく日本で子供のころにした、ツベルクリンのようなものだと思いますが、私はされてないきもするのですが、、、)
とりあえず、何も反応は出ていなかったので、Okだということで、書類を待ちました。


30分くらい待たされて、ようやくオレンジ色の封筒に入った書類を受け取りました。

ちゃんと封のところにテープとサインがしてあり、あけられないようになっていました。



とりあえず、グリーンカード取得にむけてまた一歩進んだと思うとうれしいです!
(まだまだ先は長いですが、、、)


何かアドバイスまたは質問などあれば、お気軽にコメントください!


☆本日の英語メモ☆
アメリカでは大きな総合病院以外はだいたい、Dr.Kevin's officeなどと医者の名前とOfficeで、Hospitalとは言わず、Doctor's officeといいます。
スポンサーサイト

2013/02/05 Tue. 13:54  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

婚約おめでとう!

めちゃめちゃお久しぶりです。婚約おめでとう!
僕がNYを去ったのが2008年の春だからもうすぐ5年。ギリシャに行った2008年にアメリカのロッタリーのグリーンカード当たってどうしようか迷いましたがギリシャに行ったばかりだったので在ギリシャアメリカ大使館に頼んで1年間キープしてもらいましたが結局は放棄しました。その後ギリシャ情勢が悪くなりグリーンカード放棄を少し後悔しましたがそんなことは言ってられないので新天地を求めて昨年の10月スイスにやって来ました。ギリシャも好きでしたけどスイスは良い所ですよ。昨年に子供も2人目が産まれました。
2005,6年に英会話学校でご一緒だったのが懐かしく思えます。僕自身せっかくギリシャ語を覚えたのに次はドイツ語・・・でも英会話学校で習った方式でドイツ語もトライしようと思ってます。
グリーンカードの取得、結婚に向けて良い方向に行くこと願ってます。

つーやん #- | URL | 2013/02/08 20:38 | edit

Re: 婚約おめでとう!

つーやんさんおひさしぶりです!
ありがとうございます!
ちなみに、婚約ではなく、もう結婚したんですが、、、。

そういえば、前グリーンカードがあたったけど、仕事でギリシャに行かなきゃ行けないってちょうどはなしてましたよね。

お子さん2人もいるんですね!
おめでとうございます!!

今はスイスなんですね。
国が代わると言葉もそうですが、文化も違うからいろいろ大変そうですね。
特に子供がいると、教育事情も違うと思いますし、、、。

どこでもやっていけるつーやんさんはたくましいですね!!
私はこれからグリーンカード取得にむけてがんばろうと思います。


またいつかお会いできるといいですね!

asukarasu #- | URL | 2013/02/09 12:39 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/635-a4dc9a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
