☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆グリーンカード申請進行状況☆ 

とってもひさびさの日記になります。

今となっては見てくれている人がいるのかどうか、、、。

とりあえず、知らない方のために、、、、
私、昨年10月に5年付き合ったピエールととうとう結婚しました!


そこで、10月にすぐグリーンカードの申請を始まる予定が、、、、
お互い忙しく、なにもしないことはや3ヶ月、、、、
これ以上学校に無駄なお金は払えないし、私も昼の仕事をやめて時間ができたので、ようやく準備をスタート!

いろいろ準備しないといけないけど、みんなが言うほど大変そうじゃないかも、、、。なんて。


とりあえず今日は、健康診断に行ってきました!

最近グリーンカードとった友達が、チャイナタウンに安くやってもらえるところがあるって教えてくれたから、USCISにある、病院一覧表のチャイナタウンにあるところ何箇所かに電話して、一番安いところが$160でやってくれるってことで、予約を入れました。

チャイナタウンのチャイニーズばっかりのビルの一室にある病院。
時間通りに行ったんだけど、とくに時間は関係なかったかも。
(アメリカってこういうこと多い)

まず、病院の記録とビザ用の用紙を記入して、トイレで尿を取ってくるようにカップを渡されたので、トイレでとって、もどってきた。そしたらティッシュを渡されて、呼ばれるまでそのままカップは持ってるように言われた、、。
なんかはずかしい。

そして、名前が呼ばれて尿を渡して、血液検査用に血をとられた。
この先生もそうだけど、、、
こっちってこういう注射系が上手な先生が多い。
この先生も上手で、全然痛くなかった。

ちなみにこの先生は、ミャンマー出身の先生で、日本にも仕事でいたことがあるらしい。

そのあと待合室で待ってもう一度呼ばれて、メインの先生の部屋へ。
そこも病院というよりも必要なものはそろってるけど、単なるオフィスって感じ。

そこではビザのために必要な注射を3種類打ってもらいました。
実は今までにどんな注射を打ったか聞かれたんだけど、そんなの子供のころのことで覚えてないって言ったら、じゃあ全部打たなきゃね、ということに、、、。
そのなかにはなぜかインフルエンザの予防注射も入っていました。

肩を出して先生と世間話をしながら、ぱぱっと3つ終わってしまいました。
痛かったのもあったけど、あっという間に終わってしまったのは、先生の工夫されたうち方。
はじめに反対の手で軽くたたいて、すぐに針を刺すから実際いつ刺さったのかわからない。
だから痛みも軽減されたのかも、、、。

先生に、いい打ち方だねって話したら、先生も誰かがしてるのを見てまねしたらしい。
これは注射嫌いの人や子供には特にいいかも。


てなわけで、一通り終わってお金払って、来週の火曜以降に書類を取りに来れるらしいんだけど、注射したとこが赤くなってたらもう一回注射しないといけなくって、そのときは追加で$30かかるってこと。
子供のときにそんなのやった気がする、、、。


とりあえずそんな感じでした。


まだまだそろえないといけないことはいっぱいあるけど、、、とりあえず遅くとも来週中には全部提出しようと思ってるんだ。
あと、この記録が誰かの役にたつといいな!!

スポンサーサイト

2013/02/02 Sat. 12:24  edit

Category: グリーンカード

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/01/03 17:53 | edit

Re: はじめまして!

はじめまして!
コメントありがとうございます!

私もいろいろな人のブログに助けられたので、誰かのお役に立てればと思って書いたので、
参考になってとてもうれしいです!

ちなみに、私が行った病院は、チャイニーズのグリーンカードの健康診断をしているところに何箇所
か電話して一番安いところを選びました。

Dr.Kevin NT Lin
198 Canal street,suite 401,New York,NY 10013
212-791-3886


狭くて、ごちゃごちゃしたところですが、みんな良い人でした。


また何かあったら、いつでも聞いてくださいね!

がんばってください!!

asukarasu #- | URL | 2014/01/03 21:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 # |  | 2014/01/04 14:46 | edit

Re: ありがとうございます!

はい、いつでもご連絡ください!

あと、Mixiのダーリンはアメリカ人(書類編)ってチェックされてます?
私はこっちにきてから、Mixiはあまりチェックしてなかったんですが、結構役に立つ情報がたくさんのってますよ!

asukarasu #- | URL | 2014/01/04 14:55 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/634-7b69d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
