☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆ユニオンスクエアのクリスマスマーケット☆ 

少し前から、ユニオンスクエアのクリスマスマーケットがスタートしました。


毎年、出ているお店はそんなに変わらないのですが、それでも、特に用もなくふらーっとつい立ち寄ってしまいます。


DSC07478.jpg

DSC07479.jpg

DSC07480.jpg
クリスマスの時期にかかわらず、ここではこうしてチェスをしている人を見かけます。
ただ楽しんでいるだけなのか、お金でもかけているのかわなぞですが、、。

DSC07484.jpg
DSC07483.jpg
Hot Apple Ciderそのまま訳したら、あったかいりんごソーダということですが、飲んでみると、ただあたたかいりんごジュースでした。なぜCider(サイダー)なんでしょう?

DSC07477.jpg

DSC07482.jpg


DSC07485.jpg
いつもある、スパイスとお茶を売っているお店。

DSC07486.jpg
ここ最近、こんぶちゃがはやっていて、よくペットボトルのこんぶちゃは見かけますが、これはどうやら家でもこんぶちゃを作れるセットのようです。ただ、こっちで売られているGreen Teaにいろいろなフレーバーがあるように、日本の昆布茶とは違いそうです。(ちなみにこのこんぶちゃのペットボトルが$3か$4と、高いので今までトライしたことがありません。)


クリスマスまであと1ヶ月ですね。
クリスマスの雰囲気が大好きな私としては、ここにいるだけでとっても楽しくなってしまいました。


☆本日の英語メモ☆
トナカイ→rain deer

2011/11/18 Fri. 14:01  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/630-9c191572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
