☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆アレキサンダーマックイーン展覧会最終週末☆ 

今メトロポリタン美術館でやっている、アレキサンダーマックイーンの展覧会に行ってきました。


なかなか時間がとれず、最後の週のしかも週末に行くことになってしまいました。

始まってすぐの頃に行った友人でさえ、45分待ったというので、覚悟して行きました。
(ちなみに私は人と美術館に行ったことがあるのですが、どうも自分のペースで見れず、満足いかないので、それ以来、なるべく1人で行くようにしています。)


私が着いたのは、金曜の3時でしたが、すでにこんな列ができていました。

NY.July.2011 111(ちょっと噴水で見ずらいと思いますが、、、)

ちなみにこれはマックイーンの展覧会の列ではなく、ただ美術館に入るための列なんです。とはいってもほとんどの人が、
マックイーン目当てだと思いますが、、、、。
たまたまいたファッションにあまり興味のない観光客にとっては、いい迷惑だっただろうなって思います。
だって、ふだんは美術館に入るのに並ぶなんてないんですから、、、。


約30分ならんで、やっとなかに入れることに。

NY.July.2011 115


中に入って、お金を払い。(ここで注意したいのが、ここは募金で入れるので、いくら払うかは個人の自由なんです!チケット売り場や、ガイドブックに書いてある$25という金額は、このぐらい払ってくれたらうれしいな、という金額であって、ぜったいではないのです。ちなみに私は5ドルだけ払って、中に入りました。)


なかにはさらにマックイーンの展覧会の列があり、さらに1時間半待ちました。

NY.July.2011 114


トータルで約2時間待って見た展覧会は、、、


とっても良かったです!!
美術館でこれだけじっくりひとつひとつのものを見たのは初めてでした!

今回の展覧会のカタログになっている本は、すでにアマゾンで安く購入済みなので、カレンダーだけ買って帰りました。


時間があったので、他も見ていこうと思えば見れたのですが、疲れたので、そのまま帰ることにしました。

私が美術館をでた時には、まだ長い列ができていました。

NY.July.2011 113


かなり待ちましたが、、

本当に行ってよかったです!


☆本日の英語メモ☆


展覧会→exhibition
スポンサーサイト

2011/08/05 Fri. 10:01  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/624-522900bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
