☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆心温まるそばやCocoron☆ 

先日、友人が働いている、今話題の蕎麦屋、Cocoron(心温)に行ってきました。


かわいいキャラクターがデザインされていて、入り口はこんな感じ。
NY.May.2011 076


中はカウンターと、テーブル席が少しあるだけの小さなレストランですが、これがお客様を待たせずにしっかりとサービスするのにちょうどいい大きさだとか。

まずはアペタイザーに、手作りのお豆腐をいただいたのですが、、、、

NY.May.2011 077
これがとろける!!とってもおいしいんです!

NY.May.2011 078
そして、メインは散々悩んだ結果、一日20食限定という、ゆば蕎麦をいただきました。

冷たいお蕎麦を、火で温め続けているつゆにつけて食べるのですが、これがまたおいしい!
つゆが常にあったかいのがいいですね。
ゆばも時折、しゃぶしゃぶして食べます。もちろんゆばもおいしいです!


NY.May.2011 079
そして、お蕎麦を食べ終わることに蕎麦湯がでてきて、つゆに入れて飲む、、、。
さいこーですね!

NY.May.2011 080
デザートには杏仁豆腐をいただきました。
これがまた、とろけてしまいそうなおいしさなんです!



おいしい日本食を食べ、とっても幸せな気分でお店を後にしました。




☆本日の英語メモ☆
蕎麦→buckwheat noodle
今、お蕎麦は健康にいいと、健康志向のニューヨーカーに人気なんです!

2011/05/12 Thu. 03:46  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/620-28e74836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
