☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆日本の災害への反応☆ 

日本で起きた地震に始まり、津波そして今現在は放射能への恐怖と日本にいる方は不安が耐えないと思います。


私もNYにいながら、時間さえあればインターネットで情報を集めています。

幸い私の家族は無事なのですが、放射能は下手したら、日本の多くの地域にかかることなので、心配で絶えず情報をチェックしています。


NYにいて思うことは、NYにいる多くの人が今現在の日本を気にかけているということです。


昨日、私は仕事で3度ほどタクシーに乗ったのですが、3度ともドライバーに日本出身か聞かれ、そうだというと、日本は大変だね、、、という話になりました。

どこに言っても、日本の災害の話が聞こえます。


私の友人はストリートベンダーに日本人か聞かれ、そうだといったらコーヒーをただにしてくれたそうです。



新聞でもこんなに取り上げられています。
japan1.jpg
学校の掲示板。

japan2.jpg
主にNYに記事を扱っているフリーペパーの表紙も日本を取り上げていました。

japan3.jpg
そして、ニューヨークタイムズでも大きく取り上げられています。



後ご存知の方も多いかと思いますが、日本の報道は混乱を避けるため、正確な情報を伝えていません。
海外のメディア(私が知る限り、韓国、フランス、ドイツ)では、日本より情報が早く、正確なものが多いです。

みなさんを混乱させるつもりはありませんが、海外の情報にもすこし耳を傾けてみてください。


それによって、少しでも多くの方が安全でいられることを祈ります。


スポンサーサイト

2011/03/17 Thu. 11:39  edit

Category: 思うこと

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/618-dbc68c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
