fc2ブログ

☆ I LOVE NY I LOVE CLOTHES☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、子育てもしながら、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

☆エンパイアステートビル☆ 

今日も暖かい一日でした。

中には、Tシャツやハーフパンツの人もいるくらいでした。さすがにそれはやりすぎじゃ、、、と思いましたが、、、。




今日は仕事のあと、エンパイアステートビルへ行ってきました。


empire.jpg

80階からの夜景です。とーってもきれいでした。
NYに着たばかりのころをいろいろと思い出していました、、。



が、とにかく強風で、さらにその風がとても冷たかったため、20分ほどで降りてきてしまいました。



一緒にエレベーターにのった女の子が、そこで働いているスタッフに夜景を見た後に、「え!?これだけ??」と文句を言っていましたが、、、。



展望台で、景色を見る以外に何を求めていたんでしょうか??(笑)



empire2.jpg

エンパイアステートビルのライトはいろいろな色に変わるのですが、そのバリーエーションをポスターにしたもののようです。




その後タイレストランへ行きました。

thainy2.jpg

その名も、「Thai(タイ)」と「NY(ニューヨーク)」を合わせて「Thainy(タイニー)」。




thainy.jpg


私はグリーンカレーを頼みました。
ココナツミルクが効いていて、とってもおいしかったです。

基本的にタイ料理好きなんですよね。パッタイとかも。



タイ料理のお店なんですが、内装はとってもおしゃれでした。




というわけで、とっても楽しいときをすごしました。



☆本日の英語メモ☆

Thailand→タイ(国名)
Thai→タイ人、タイの

スポンサーサイト



2009/02/09 Mon. 14:21  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

No title

なんかすんごいことを夜景に期待していたんだよ、きっとw

日本だと、ThaiがThailandって感じだよね。
バッタイってなんですか?

すまいりー #- | URL | 2009/02/10 03:46 | edit

No title

>すまいりー

ほんと、夜景だけでも十分なのにね。
展望台にジェットコースターかなんかでも、あると思ったのかな?(笑)

そう、日本でタイっていったら国の名前のことだもんね。はじめは、ちょっと
迷ったよ。
ちなみに、パッタイはフォーみたいな麺でできてて、野菜とかはいってて、ピーナツとかもたまに入ってるかな?甘い焼きそば(そばじゃないけど、、)みたいな感じかな??

asukarasu #hT4iJc3M | URL | 2009/02/12 01:52 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://iloveclothes924.blog44.fc2.com/tb.php/156-4f4bdb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △