☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆共同作業☆ 

結婚式から始まって、結婚すると夫婦での共同作業が増えるけど、、、。

今回は、お料理の共同作業。

家には、結婚したときのギフトでもらったスロークッカーがあるんだけど、私は週末だけちょっと手の込んだ料理をしたいときにスロークッカーを使うんだ。
(ちなみにスロークッカーは忙しい女性が、仕事に行く前に準備して、帰ってきたら料理ができてる!というために作られた物のはずなのに、私がそれをしたら、量が少ないからかこげちゃって、旦那に怒られて、もう同じことはするなって言われちゃった)

で、今回はお昼過ぎに準備してスイッチ入れて、ちょっと仕事で出なきゃいけなかったけど、旦那いるし一日でてるわけじゃないからいっか!って思って、低い温度にして外出。

でも、出先で大丈夫と思いながらも、なんとなく不安で旦那に電話。

「スロークッカーの中見て、なんか焦げそうな感じだったら止めておいて。」と私。

すると旦那は、、、、

「すでにちゃんとやってるから、心配しないで。」と。


確かに心配はしていたけど、そんなに焦げ付くような時間じゃないし、、、。


と思って家に帰ったら、見た目は全然OK。
そこで、旦那に、

「なんかアレンジした?」と聞くと

「うん。2人で作れば完璧な食べ物だよね。」とのこと。


じゃー。私がひとりで作ったら完璧じゃないのか、って言いたかったけど、なんか満足げにしてたから、何も言わなかった、、、。


で、できたのがこれ。

IMG_20141026_194259-2.jpg


普段はおかわりしない旦那も、ご飯おかわりして、もっとソース欲しいって。
とにかく共同作業でおいしくできてよかったー。
スポンサーサイト

2014/10/26 Sun. 19:13  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

ついに!リーシュを付ける事に成功!! 

この間も書いた、最近散歩している知人の犬

散歩2回目くらいから、一度リーシュをつければ、散歩は問題なく、帰ってきてリーシュをとるのも大丈夫なんだけど、とにかくリーシュを付けるのが大変。

かむし吠えるし、、、。
今までは私がリーシュ付けるのに挑戦しながらも、結局最終的には飼い主か飼い主のルームメイトに助けを借りてなんろかやっと。


で、いよいよ飼い主が明日から1ヶ月でかけるから、このままじゃどうしよう、、、と思いつつ、飼い主から提案された「大き目のバックで角に追い込んで、後ろからリーシュをつける」作戦何とか成功!!

朝、いったばっかりは、初めは触れたけど、途中から噛みだして、しまいには吠えちゃったから、心配だったけどどうにかなってよかったー!

1ヶ月だけの散歩だけど終わるまでには、何の問題も無くなついてくれるといいなー。

2014/10/11 Sat. 12:39  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆今日のごはんはGumbo☆ 

料理の苦手な私だけど、普通に会社で働き始めて、定時に帰るようになってから結構料理を頑張ってるんだ。

ただ、旦那から厳しい言葉があるときもあるけど、、、。


で、今日はGumboを作ってみたよー!

IMG_20141008_210508-1.jpg


エビがあったから、エビとチキンソーセージのGumbo(ガンボ)。

私的にはおいしくできたけど、旦那にはどうだろう??

ちなみにレシピはこれ。
http://www.recipe.com/shrimp-gumbo/

私はCajun Seasoningをレシピより多く入れて、ハラペーニョもいれてみたよ!

2014/10/08 Wed. 20:33  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆なかなか手強い犬の散歩☆ 

今日は知人の犬の散歩、4日目でした。

来週から私の知人が日本に1ヶ月ほど帰国するのから、平日の夜2回と週末の朝晩の散歩を頼まれて、私も犬好きだし!と思って引き受けたんだけど、、。

知人の帰国が来週からなのに、なんで4日目かっていうと、、、、それは慣れるため。
というのも、このワンちゃん、レスキューされた犬で過去何年間かは殴られたりいじめられていたみたいで、知らない人には怯えたりなかなかなつかないみたい。
というわけで、まだ飼い主が居る間に慣れておこう!ってことで、散歩に行ってるんだけど、、、、。


まず、家について近づくとまだ「グルルル、、、」ってうなってる。
なんとか飼い主の協力を得て、リーシュさえ付けちゃえば、散歩に行って帰ってくるまでは大丈夫なんだけど、帰ってきてリーシュはずしてしばらくすると、またうなってる、、、、。

だんだん慣れてきてるはず!と思いながら、日は過ぎてって、あと飼い主が居る間に散歩に行くのは2回。

それまでに飼い主の力を借りずに、かまれずにリーシュつけれるかなぁ?

もう一人来てる、アメリカ人の男の子のドッグウォーカーにもはじめはおんなじ様な感じだったけど、もう今は彼が来ただけでしっぽを振って行くみたい。

なかなか手強いけど、私もそんな風になれるようにがんばろ!

2014/10/07 Tue. 19:41  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。