☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆ないものねだり☆ 

昨年までは夢を追って、仕事をし続けて、安定なんか求めたとこが無かった私。

今はじめて、安定した仕事について、そこそこやりがいはあるけど、なんかこう情熱がなくって物足りないって思ってた。

それで、知っている人に私のやりたいファッションの仕事の話をしたら、いろいろできそうだけど、今度はまた安定しない生活にまた戻るのかと思ったら、なんか少し不安になっちゃった。

今まで10年以上安定なんか無い生活でも、不安になることなんかなかったのに、一度安定すると失うのが怖くなっちゃうなんて、なんかわがままというか、ないものねだりというか。

結婚して、やっぱり自分にとって大事なものが、少しずつ変わって言っているってことかな。

しっかりとこの先考えて進まなきゃ。

自分にとって、何が大事か。

大事なものは人それぞれ違うからね。

2014/09/17 Wed. 21:34  edit

Category: 思うこと

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Luke'sのロブスターロール☆ 

最近、オフィスの近くにLuke's Lobstarができたので、早速行ってみた。

download.jpg


前から、このお店の存在は知ってたけど、行った事はなかったんだ。

ランチタイムに行くと、列に並んで順番待ち。
メニューにロブスターロール、クラブロールとシュリンプロールがあって、悩んだ結果初めてだし、オリジナルのロブスターロールにしたんだけど、、、。

なんでそんなに悩んだかというと、高い。
たかがロール、しかもランチなのにロブスターロールは15ドルもする。それにサイドのチップス買って、タックスが足されて約18ドル。およそ1,800円!

でも、とりあえずトライしてみることに。
お金払って、紙袋にはいったロールを受け取っていざオフィスに戻ってご対面!

IMG_20140801_123608[1]

おいしそー!

そしてお味は!


おいしー!

身がぷりぷりしてて、上にかかってるスパイスもおいしいし、ロブスターはもちろんおいしいんだけど、ロールがかりかりしてて、またおいしい!!

最初は小さいからおなかすいちゃうかなって思ったけど、十分おなかいっぱいになったよ。


高いからしょっちゅうって訳には行かないと思うけど、1ヶ月に1回くらいは頑張った自分へのご褒美として食べてもいいかな?

2014/09/09 Tue. 20:48  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ファッションウィーク☆ 

今週の木曜からファッションウィークが始まったけど、、、ファッションの仕事をしていないと本当にただの普通の日。

私は前の仕事の関係でいまだにファッションショーの招待状なんかがくるから、時々ショーやパーティーには行って楽しむこともあるんだ。

最近は本当に何がしたいか考えてる感じ。

この間も、いろいろあってダンナに切れちゃった。
ごめんね。

2014/09/06 Sat. 19:25  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆日本未進出のヴィクトリアシークレット☆ 

私がメインでBUYMAで販売しているヴィクトリアシークレットは、未だに日本に進出していませんね。

logo-da-grife-1024x351.jpg


日本にもファンがいるので、いけると思うんだけど、、。

そんなある日、ニューヨーク在住の日本人の下着のスペシャリストが、なぜヴィクトリアシークレットが日本に進出しないかコメントしていたので、見てみた。すると、、、、

なんでも、「ヴィクトリアシークレットの下着は日本人の体型には合わないから」ということ。

私はスペシャリストでもなんでもないけど、個人的な感想としては、変にパッドとか入れまくる日本の下着より、よっぽどフィットして着け心地がいいと思うんだ。しかも私は少しおしりは大きいけど胸は小さいから、欧米人体型だとは思わないし、、、。
私の仲のいい友達も同じこといってた。


まあ、何が言いたいのかというと、、、私はヴィクトリアシークレットの下着、悪くないと思う。
フィット感が好きだし、デザインもある程度かわいいし。でも、アメリカには他にこのくらいのクオリティーの下着がないから独占市場だけど、日本には安くてかわいい下着は五万とあるからね。むしろ私はそっちのほうが、進出してこない理由じゃないかって思ったよ。


なんて、asukarasuのひとりごとでした。

2014/09/03 Wed. 21:21  edit

Category: ファッション情報

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆フルーツが安いニューヨーク☆ 

日本に居た頃はフルーツとかあまり買わなかった(というか、健康に気を使ってなかったともいう)から、よく覚えていないけど、ニューヨークのフルーツは安いと思う。(ちなみにアメリカのほかはわかんない。)

            images (1)

スーパーでも普通に売ってるけど、寒い冬意外はこうやって道端でベンダーが売ってて、だいたいスーパーよりも安い。

そんなベンダーの中でも、さらに安いのが私の会社の近くに夕方にだけ現れるベンダー。
彼らのフルーツはいつも3,4種類と少ないけど、とにかく安い。(あまりに安いときは中身が悪くなってることもあるので、要注意!)

今日も、仕事が終わって通りかかるといつもの場所にいるので見てみると、今日はラズベリー、ライチ、トマト、いちじくとブドウがあった。ラズベリーは$2で中を確認して大丈夫そうなので買うことに。で、ライチって普段食べないよなーって思って、1パウンド(約450g)で$2だったから1パウンドだけ。合計$4。

IMG_20140902_230121.jpg

ライチは食べるのちょっと面倒だけどおいしー!
そして、ラズベリーは朝ヨーグルトに入れて食べる予定。

なんか幸せー

2014/09/02 Tue. 22:23  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆レイバーデー☆ 

今回から、これは母親に向けての日記風にしようと思うので、口調を変えてみます。


今日はレイバーデーでアメリカは祝日。

公式じゃないけど、このレイバーデーはいわゆる、「夏最後の日」なので、一般的には一年の中でバーベキューができる最後の日として、みんなこぞってバーベキューをします。

私は、、、今年は1度もバーベキューをしなかったなあ。
唯一した夏らしいことといったら、この間海に行ったことかな。


で、考えてみたんだけど、、、私は過去に学校を卒業してから、いわゆる「夏休み」をとったことが無いことに気づいちゃった!たまたま夏に休みを取ることはあったかもしんないけど、夏って理由で休みをとったことがないなあって。

それだけ忙しくしてたと思うと、いいことのように聞こえるけど。

ああー、でも日本の夏祭りとか花火とか結構恋しいなー。
でも飛行機高くて、難しいけど。


次に日本に帰るのは、来年の1月の予定だけどその頃には飛行機代安くなってますよーに!

2014/09/01 Mon. 20:40  edit

Category: アメリカ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
