☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆ダブルバック☆ 

とっても久々の日記です。

これからまたがんばります!!


最近の私のお気に入りのスーパーマーケット、Trader Joes's
今まで、勝手に高いと思い込んでいたのと、列が長すぎるのであまり利用していませんでした。

でも、いざ商品を手にとって見ると、普通のスーパーマーケットよりも安い!!
Whole Foodsに行くのがばかみたいに安いんです!
そして、長いと思っていた列も意外とスムーズに流れるので、思ったほど待ちません。


今日もそんなTrader Joe'sに行ってきました。
地球を大事にする女代表(?)の私はいつもマイバックを持って行き、袋をもらうことはないのですが、今日は少し
紙袋が必要だったので、もらうことに。

ちなみに、Trader Joe'sではいつも紙袋とビニール袋とどっちがいいか聞かれます。


そして、アメリカでは紙袋でもビニール袋でもつくりが弱いので、ちょっとでも重いものを買うと、必ず袋を二重(ダブルバック)にしてくれるのですが、、、、、

今日は、なぜかきがついたら3重にされていました!
いくらなんでも、そこまでやらなくてもいいのに、、、。
むしろ、地球のためになるべく袋をもらわないようにしたい私としては、やりすぎなんじゃ、、、。という感じでした。
レジの人からしたら、途中で袋の取っ手がとれて文句を言われるよりは、重ねて丈夫にしたほうがいい、と思ったんだと思います。


私は、このたまにもらう袋は必ず再利用しますが、アメリカ人はどうでしょうか?
恐ろしき、消費大国アメリカ、、、。



2012/07/25 Wed. 12:30  edit

Category: アメリカ

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
