☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆友人のバースデー☆ 

今日はメモリアルデーで、祝日です。

毎年、このメモリアルデーの週末から夏のような気候になり、みんながBBQを始めます。


先週までは、結構寒かったのですが、この週末になって、急に夏のような気候になり、多くの人がBBQをしたことだと思います。


そんななか、私は昨日彼の友人のバースデーで、バーに行きました。


sanders3.jpg
バーカウンターが黒板のようになっていて、チョークで好きなことを書いていいという、面白いバーです。

sanders1.jpg
本日のバースデーボーイ(右)のために、アイスクリームを買ってきて、キャンドルをさして、歌を歌いました。

sanders2.jpg
友人の1人が作ったドリンク、「アーノルドパーマー」。アイスティーにテキーラが入ったドリンクと、フローズンのハードリカー入りのドリンクを混ぜたものです。少し強めですが、おいしかったです。
ただ、グラスかわいいのはいいのですが、重かった、、、。

sanders4.jpg

sanders5.jpg


みんな長い間の友人なのですが、久々に会って、いろいろ話をして、とっても楽しかったです!


2011/05/31 Tue. 07:01  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆サウスアメリカンライブ☆ 

先日、彼がDJを依頼されたエクアドル人を中心とした、サウスアメリカの人達主催のライブに行って来ました。


coco1.jpg
彼はライブの間間でまわしていました。

coco2.jpg
彼の友人のバンド。ピアニカをつかったり、エレクトリックの楽器(?)をつかったりしていて、とても素敵でした。

coco3.jpg
彼はエクアドルでは、ちゃんとレコード会社から音楽を出している、有名人のようで、大盛り上がりでした。

coco4.jpg
VJもしっかりといて、その場を盛り上げていました。


基本的にライブの合間のトークや歌はスペイン語だったので、なんていってるかはわかりませんでしたが、音楽はとっても良かったので、とっても楽しかったです!





2011/05/26 Thu. 05:46  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆VIRGINE magazineオンライン販売開始!☆ 

私がインターンとして働いている会社の、新しいファッション誌「VIRGINE」のオンライン販売がついに開始しました!


長い間働いて来た成果がついに世の中に出る日が来たかと思うと、うれしくてたまりません!

日本では少し高いですが、損はさせません!



VIRGINE magazine
index_01.jpg



2011/05/17 Tue. 05:36  edit

Category: VIRGINE magazine

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆心温まるそばやCocoron☆ 

先日、友人が働いている、今話題の蕎麦屋、Cocoron(心温)に行ってきました。


かわいいキャラクターがデザインされていて、入り口はこんな感じ。
NY.May.2011 076


中はカウンターと、テーブル席が少しあるだけの小さなレストランですが、これがお客様を待たせずにしっかりとサービスするのにちょうどいい大きさだとか。

まずはアペタイザーに、手作りのお豆腐をいただいたのですが、、、、

NY.May.2011 077
これがとろける!!とってもおいしいんです!

NY.May.2011 078
そして、メインは散々悩んだ結果、一日20食限定という、ゆば蕎麦をいただきました。

冷たいお蕎麦を、火で温め続けているつゆにつけて食べるのですが、これがまたおいしい!
つゆが常にあったかいのがいいですね。
ゆばも時折、しゃぶしゃぶして食べます。もちろんゆばもおいしいです!


NY.May.2011 079
そして、お蕎麦を食べ終わることに蕎麦湯がでてきて、つゆに入れて飲む、、、。
さいこーですね!

NY.May.2011 080
デザートには杏仁豆腐をいただきました。
これがまた、とろけてしまいそうなおいしさなんです!



おいしい日本食を食べ、とっても幸せな気分でお店を後にしました。




☆本日の英語メモ☆
蕎麦→buckwheat noodle
今、お蕎麦は健康にいいと、健康志向のニューヨーカーに人気なんです!

2011/05/12 Thu. 03:46  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ビンラディン殺害報道翌日のグラウンドゼロ☆ 

アルカイダのリーダーのビンラディン殺害報道の翌日、グランドゼロの近くを通りかかると、多くの報道陣が詰め掛けていました。


NY.Feb.2011 085

NY.Feb.2011 086

NY.Feb.2011 087


そして、9.11から10年がたった今、お花などが供えられているのはしばらく見なかったのですが、ビンラディンの殺害により、多くの花やメッセージがお供えされていました。

NY.Feb.2011 088
亡くなられた方へのメッセージ、
"We finally got him"(ついにやつを捕まえたよ!!)には心を打たれました。


NY.Feb.2011 089



ただ、アメリカに住んでいると考えがアメリカよりになるのか、これはテロリストのリーダーが殺害されたということで、誰もが喜ぶことだと思っていたら、そうでもなかったようです。

中東の国、特にビンラディンの出身国、サウジアラビアでは反米感情を持っている人が多く、彼は英雄なのだそうです。サウジアラビアの若者の、80から90%はビンラディンを指示していると、新聞で読みました。
そして、人を殺して、こんなに喜ぶなんて、アメリカ人はひどいやつらだ、と思っているようです。


私からしてみれば、テロによって多くの罪のない人たちを殺したのだから、殺されて当然だと思うのですが、、、。



考え方は人それぞれのようですね。


☆本日の英語メモ☆

反ーはanti-となります。
たとえば、反テロはanti-terrorism
そして、読み方は日本語では「アンチ」といいますが、英語では「エンタイ」と読みます。

2011/05/07 Sat. 09:00  edit

Category: ニュース

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
