☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆11月26日☆ 

11月26日は私にとって大事な日なんです。


なぜなら、、、。



4年前の今日、私はNYに来ました。

あれから4年、、、。


いろいろあったけれど、今は彼と婚約し最近ではようやくやりたかったファッション誌の仕事のお手伝いを始めました。

毎年この日は1人で飲んで、いろいろなことを考える日にしています。




来年の今日は何をしているかはわからないけれど、一日一日を大事に過ごしたいですね。


☆本日の英語メモ☆

お金はもらわないけれど、見習いで働くことをインターンシップといいます。

2010/11/27 Sat. 13:42  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 1

top △

☆Happy Thanksgiving!!☆ 

昨日、25日はサンクスギビングでした。お昼過ぎに家をでて、二人で彼のお母さんの家へ行きました。


それから、去年のクリスマスでも行った彼の家族のディナーに行きました。

thanksgiving1.jpg

thanksgiving2.jpg

thanksgiving3.jpg


おいしいディーナーを食べて、みんなでいろいろ話をして、、、。
そして、子供達が自分で作ったサンクスギビングの歌を披露してくれました。

ちょうど彼の誕生日が過ぎたばっかりだったので、彼へのバースデーソングも歌ってくれました。


いつもながらみんなとても優しく接してくれました。
そして、食べ物もとってもおいしかったです

☆本日の英語メモ☆

披露する→show,announce

2010/11/27 Sat. 10:14  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆バースデイ♪☆ 

昨日は彼のバースデーパーティを開きました。


もともと彼がDJをする予定でいたダウンタウンにある、KUSHというレストランバーで開きました。

28.jpg


初めは人が少なかったのですが、時間たつにつれ、多くの友人が彼のバースデーを祝いに来てくれました。


来てくれたみんな、ありがとう!!


ちなみに、ケーキはニューヨークチーズケーキで有名なジュニアーズのケーキをグランドセントラルで買いました。
とってもおいしくて、彼もとっても喜んでくれました!


☆本日の英語メモ☆
gala→お祭り、楽しい催し物

2010/11/26 Fri. 10:15  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆冬のブライアントパーク☆ 

先日久しぶりにブライアントパークの前を通ったら、、、、


毎年恒例のクリスマスマーケットとスケートリンクがすでにありました。



NY.Nov.2010 002

NY.Nov.2010 006
いつも思うのですが、みんな毎年来ているからか、とっても上手なんです!
しかもここは利用料がいらないので、マイシューズさえあればただで滑れるのです。
かといって、マイシューズを買うほど頻繁にはこないので、私はレンタルで十分ですが、、、。
(ちなみにレンタルは$20くらいだったと思います。)

NY.Nov.2010 003

NY.Nov.2010 009
クリスマスマーケットは写真はみにくいかと思いますが、ちいさなセクションで区切られていて、それぞれがジュエリーやクリスマスグッズなどを扱っていました。


さすがにクリスマスツリーはまだでしたが、私の一番好きな時期が来たかと思うと、とてもわくわくします。



☆本日の英語メモ☆

日本語でアクセサリーというと、指輪やネックレスなど英語で言うJewelryをさしますが、英語のAccessoryはジュエリーを含めベルトや帽子などのファッション小物全般を指します。

2010/11/10 Wed. 23:47  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ハロウィン本番!!☆ 

ハロウィン当日はとても寒かったです。


それでも、街は盛り上がっていて、昼は子供がコスチュームを着て夕方くらいからは、コスチュームを着た大人たちがいそいそとパレードやパーティーへ出かけていました。


NY.Oct.2010 002
レストランもこんな風にペイントしてあったり飾りつけしてあるところが多かったです。


NY.Oct.2010 004
そして、道路の脇の街路樹の根元にはこんな飾り付けが、、、。

でもこれ、誰か盗っていってしまったりしないのでしょうか??


私の働いているレストランでは、子供にお菓子を上げるくらいで、特に何もなかったので、コスチュームの代わりに飾りのついたカチューシャだけ買って楽しみました。

レストランによっては、スタッフが仮装して、それをお客さんに投票してもらって優勝を決めたり、コスチュームを着て来店した人には15%オフのサービスをしたところもあったようです。


☆本日の英語メモ☆

日本で言ういわゆるカチューシャはこちらではHeadbandということが多いです。

2010/11/02 Tue. 01:55  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
