☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

 


2010/10/30 Sat. 21:26  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆一足早いハロウィン☆ 

今年はハロウィン当日も、その前の土曜日の夜も働かなければいけなかったので、その前の金曜に彼がDJをするBarで
私たちだけでコスチュームを着て盛り上がりました!!


halloween2010 1

halloween2010 6

halloween20103.jpg

halloween2010 8

halloween20102.jpg


他には周りにはコスチュームを着ている人は誰もいませんでしたが、とっても楽しかったです!!



☆本日の英語メモ☆

flapper→フラッパー(今回の私のコスチュームです。辞書によれば、1920年代の進歩的な若い女性、主に短髪で短いドレスを着た女性、とのことでした。)

2010/10/29 Fri. 12:33  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆3Dムービーデビュー☆ 

ついに流行の3Dムービーデビューしてきました!!


見てきたのは、「Resident Evil」
ご存知のバイオハザードシリーズです。

映画は、ゲームをしていないと、少しわからないところもありましたが、アクションや3Dでも存分に楽しめました。

今回は内容はさておき、、、。



昔は3Dムービーといえば、ぺらぺらの紙でできためがねに赤と青のセロファンが貼ってあるだけでしたよね。
小学生の頃、そんなめがねでどらえもんの3D映画を見たので、その印象があったのですが、、、、。


入り口で渡されためがねは全く違うものでした!!



3d movie
こんな袋に入っていて、、、

3d movie2
かけるとこんな感じ。



普通のサングラスみたいですね!

でも、パッケージには普通のサングラスとして使用しないよう、注意書きがありました。


なんとなーく持って帰ってきたのですが、家でも使えるのでしょうか??


☆本日の英語メモ☆

注意書き→notes,instructions

2010/10/29 Fri. 00:05  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ハロウィンコスチューム IN RICKYS☆ 

今週末はいよいよハロウィン。


というわけで、先日、コスチュームの下見にRICKYSに行ってきました。


ここは普段はコスメや雑貨を扱っているのですが、このハロウィンの時期になると、お店一面コスチュームだらけになるんです。

そして、この時期だけのお店もまちのいたるところに見かけます。


今回は、SOHOのお店に行ったのですが、、、、
NY.Sep.2010 305
店頭で、こんな人(?)がビラ配りをしていました。


基本的に毎年あるコスチュームはそれほど変わりないのですが、毎年、今年ならでは!というコスチュームがあります。去年ならマイケルジャクソン、一昨年ならオバマやマケインなど。
それで今年は、、、、。



NY.Sep.2010 302
Lady GAGA。

そして、、、


NY.Sep.2010 303
Avator。

NY.Sep.2010 304
そして、こんなセクシージャパニーズコスチュームもありました。



今年はハロウィンは仕事なので、コスチュームは着れなそうなのですが、なんとなく見に行ってしまいました。



☆本日の英語メモ☆

一時的→temporary

2010/10/28 Thu. 02:43  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆保健所の見回り☆ 

NY.Sep.2010 023



今年に入ってから、NYのレストランに保健所が入り、衛生状態をA,B,Cで格付けし、それを店頭に張り出さなければいけなくなりました。


というのも、NYではレストランによる食中毒が多く、それを防止するためだとか。

BやCと評価されたレストランは、近いうちにまた保健所が入り、改善があったか、チェックしにくるそうです。

レストランだけでなく、食べ物を扱ったりする多くの場所(デリやカフェなども)に徐々に上のような札が張られています。


やはり、「A」とあると、安心できますよね。ただこれは、衛生面の評価であって、味は関係ないのでそのあたりは間違えないように気をつけてください。(笑)


☆本日の英語メモ☆

保健所→a health center

2010/10/27 Wed. 01:27  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆チョコのサンプル☆ 

最近、道路を歩いていると、道端でフットボールのユニフォームを着たお兄さん達がチョコを配っていました。


NY.Sep.2010 024


アメリカでは日本ほどは見かけないのですが、時々こうやって配っているのを見かけます。
こういう時私は、自らそこに言って「もらえる?」ともらいに行きます。



思ったよりもたくさんくれました。
DOVEのチョコは味が繊細で結構好きなのですが、新しくピーナツバター入りができたようです。




とってもおいしくて、一気に全部食べてしまいました。

こういう試供品なんかをもらうと、とってもうれしくなるのは私だけでしょうか?(笑)




☆本日の英語メモ☆

試供品→sample

2010/10/03 Sun. 07:50  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 2

top △

 
