☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆新学期☆ 

ご存知の方も多いかと思いますが、アメリカでは学校が9月から始まります。


今私の働いているレストランはNewYork University(NYU)の近くで、寮も近くにあるのですが先週末これから寮に入る学生達が一斉に引越しをしていました。


ほとんどの子が親と一緒に車で荷物を持ってきて、大きなカートに入れて運んでいました。

きっとほとんどのこが初めて親元を離れるのだろうと思うと、どんな心境なんだろう?と子供の表情を眺めてしまいました。



私自身も高校を卒業して、専門学校に行くために実家を出ましたが、初めの夏休みはホームシックになり、一ヶ月ほど実家に帰っていました。



今でも時々ホームシックになります。

引越しをしている学生とその親をみて、私もいろいろ考え、またがんばろう!という気になりました。



☆本日の英語メモ☆

寮→dormitory(通常、ドームと呼びます。)

2010/08/31 Tue. 13:52  edit

Category: 思うこと

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆博多TONTON☆ 

今日はお休みだったので、友人と食事に出かけました。

向かった先は、、、


博多TONTON



豚足料理をメインにしたお店です。


ここは、、、

とにかく雰囲気も良くて、お料理もおいしかったです!

正直なところ、豚足はあまり食べたことがなく、以前浅草で食べた丸ごと形のまま出てくるのをイメージしていたのですが、カットされていて、お料理として出てきたのでとってもおいしかったです!


NY.Aug.2010 004
あんきもと豚足のゆず酢味噌和え

NY.Aug.2010 007
手前が炙りホタテで、奥がえびマヨ(正式な料理の名前は忘れてしまいました、、、)

NY.Aug.2010 008
そして、お店の目玉であろう、美肌なべ!!


料理もおいしく、とても楽しい時間が過ごせました。

コラーゲンたっぷりのお食事だったので、明日のお肌が楽しみです♪


☆本日の英語メモ☆

(料理としての)鍋→hot pot

2010/08/27 Fri. 01:06  edit

Category: グルメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆インセプション☆ 

とっても久々の日記です。


TOEFLが終わって、やっとゆっくりできると思いきや、展示会のお手伝いをしたり、実はいろいろ忙しかったんです。


そんな中、今日はブルックリンである、ショーンポールの無料ライブに行く予定だったのですが、空模様が怪しくわざわざ行って中止だとかなしいので、行くのをやめ、急遽映画を見に行くことにしました。


見に行ったのは、ずっと気になっていたインセプション


ラージサイズのポップコーンとドリンク片手に見ました。



movie.jpg
まさにアメリカサイズ!!
(ちなみに、髪をばっさり切りました!)


映画は、、、


面白かったのですが、とにかく難しい!

後、1回か2回は見ないと理解できないと思いました。


☆本日の英語メモ☆

inception→初め、発端

2010/08/24 Tue. 00:53  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
