☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆野外ミュージカル☆ 

NYは夏になると、野外で多くの無料のイベントが行われるのですが、先日はブライアントパークでミュージカルの宣伝でパフォーマンスが行われていました。



NY.July.2010 033

NY.July.2010 035

NY.July.2010 037



私はミュージカルなんかは好きなほうですが、そうでない人も楽しめるような感じでした。

また近々見に行きたいと思います。



☆本日の英語メモ☆

野外→open,outdoor

2010/07/21 Wed. 00:16  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 1

top △

☆初めてのカルジェル☆ 

日本では今人気のカルジェル


ここNYでは知っている人はまだまだ少なく、日系の限られた場所でしかできないのが現状です。

普通のネイルサロンならば、スタバやマックと同等、もしくはそれ以上の数あるのですが、、、。



そんななか、先日友人から紹介してもらい、カルジェル初体験してきました。



私が日本にいた頃は、1万円近くしたと思うのですが、、、(今はもう少し安くなっているかもしれませんね)
今回、していただいたところは、出張で$25!そして、彼女のお宅に行けばなんと$20(約2000円)!というとってもお得なお値段でした。

基本的には、デザインはそれほどしてもらえないのですが、ラメ系のカラーから自分の好きな色を選び、あとはお好みでラインストーンなどをのせてもらいます(こちらは別料金)。


そのネイリストさんは、とっても話しやすい方で、あっという間に一時間半たってしまいました。



そして完成したのがこれです。



NY.July.2010 031



ちょっと見えにくいかもしれませんが、カラーはレッドとゴールド。
そしてポイントに、左の薬指のみに、エンゲージリングとおそろいでストーンを3つつけていただきました。


これでカルジェル$20+$3(ストーン3つ)+$3(チップ)=$26でした。
(もしかしたらチップはもう少し置いたほうがよかったかもしれません。)



これで、3週間持てばとってもお徳だと思います。
ただ、私はレストランの仕事で洗い物をしたりするのと、ネイリストさんによれば、アトピーの人は比較的取れるのが早いということでした。


なにはともあれ、爪がきれいになって、とってもうれしいです♪




☆本日の英語メモ☆

アトピー→atopic dermatitis

2010/07/13 Tue. 05:37  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Wカップ、スペイン優勝!!☆ 

一ヶ月という長い間続いたワールドカップも、とうとう今日、幕を閉じましたね。



スペインおめでとう!
初優勝のようですね!



スペインの友人におめでとうのメールでも送ろうと思います。



今日、仕事の帰りに、スペイン系のレストランの前を通ったら、しっかりと国旗がかざってありました。


NY.July.2010 032



そして、外には

「エスパーニャ!エスパーニャ!」
と叫びながら、国旗を掲げて歩いている、スペイン人と思われる集団もいました。



あらためて、スペインおめでとう!



☆本日の英語メモ☆

国旗→national flag

2010/07/12 Mon. 13:28  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆猛暑のNY☆ 

NYはここ最近暑い日が続きます。

普通に外を歩いていると、汗がだらだら流れてきます。
先日の気温は華氏で101度。これは摂氏では約34度なのですが、それ以上に感じます。

どのくらい暑いかというと、エアコンのないトイレにいると、すぐ汗が垂れてきたり、固形の石鹸が溶けてしまったり、、、、。
うまく言い表せないのですが、とにかく暑かったです!!



昨年はそれほど暑くなく、海に行きたいと思うような日もありませんでしたが、今年は毎日でも海やプールに行きたいと思うような日が続いています。



こんなとき、NYの地下鉄には日本のような弱冷房車はなく、どの車両も冷房ががんがん効いていますが、これは
冷房を強くして、雑菌の繁殖を防ぐという意味でもあるようです。



☆本日の英語メモ☆

冷房はACといいいます。日本のエアコンのようにこちらのエアーコンディショナーには暖房の機能はないので、AC=冷房となります。

2010/07/09 Fri. 13:28  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆4th of July☆ 

昨日は4th of July(この日はアメリカの独立記念日です。)でした。


祝日で、みんながいろいろなところに出かけます。
ところが、気温は摂氏36度と非常に暑かったので、私たちは少し涼しくなってから動き出しました。



彼の友人がDJをしているブルックリンのパーティーに行ってきました。

ブルックリンの中でも、少し奥にあるブッシュウィックというところに行ってきました。



電車から降りると、本来は違法であるはずの、個人の打ち上げ花火がいたるところで行われていました、
そして、みんな消火栓の水を出して、水浴びをし、そのちかくでバーベキューをしていました。
彼曰く、これが本来のNYに住んでいる人のこの日の過ごし方ののようです。


私たちが向かったのは、あるアパートの屋上だったのですが、、、、。



NY.July.2010 020
見えにくいかもしれませんが、そこにはたくさんの人がいました!
そして、私たちが着いたころには、毎年恒例のメイシーズの花火はすでにはじまっていて、 みんなそれに夢中でした。屋上だったので、そのメインの花火はもちろんのこと、他の花火も楽しめました。


NY.July.2010 027
当然ながら、エンパイアステートビルの色は、赤、白、青。


july4th.jpg
みんなDJの音楽に合わせて、楽しそうに踊っていました。


july4th2.jpg


このあと、近くに住んでいる彼のほかの友人宅の屋上で過ごしたのですが、、、
多くの人が屋上にいました。
そして、中には屋上で生演奏しているところもありました。

アメリカは移民の国ではありますが、、、。
みんなそれぞれ、思い思いのお祝いをしたのだと思います。


☆本日の英語メモ☆
本来ならば独立記念日はIndepemdemce dayなのですが、4th of July またはJuly 4thという言い方が、一般的です。

2010/07/06 Tue. 14:23  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆いつでもどこでもアート☆ 

NYはつくづくアートの街だと思います。

何気ない、駅の構内にもよーくみるといろんなアートがあります。


NY.Jun.2010 001

NY.Jun.2010 002
ちなみにこれは、42ストリート、タイムズスクエアの駅です。



こんなアートに触れ合っていたら、自分も感性が磨かれてくるでしょうか?



☆本日の英語メモ☆

何気なく→casually,without intention

2010/07/02 Fri. 07:22  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
