☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆SEX AND THE CITY2のプロモーションその1☆ 

いよいよ待望の(?)SEX AND THE CITY2始まりましたね!


先日ユニオンスクエアの近くを歩いていると、道路でこんなイベントが行われていました。

HPとのタイアップらしく、、
NY.Mayl.2010 038
こんな感じで写真を撮ってもらって、、、


NY.Mayl.2010 039
こんな感じに、SEX AND THE CITY2のポスターに自分も入れる!
ということを無料で行っていました。

NY.Mayl.2010 040
全体の雰囲気は、ブティックのようになっていて、HPのノートパソコンや、サンダルが並べられていました。


そして、、、


NY.Mayl.2010 042
せっかくなので、私も撮ってもらいました。
こうして、プリントしたものもくれるんです!


違和感有ですが(笑)、いい記念になりました。



☆本日の英語メモ☆

写真を撮る→take a picture(photo) or shoot

2010/05/29 Sat. 03:17  edit

Category: イベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆本当のチャイナタウン☆ 

私は以前働いていたブティックが、チャイナタウンから近かったこともあって、チャイナタウンへはよく行っていました。なので、チャイナタウンのことはよく知っているつもりでいました。



しかし、先日友人に紹介してもらった台湾人の歯医者に行くためにチャイナタウンの奥地に行って、本当のチャイナタウンを初めて経験しました。


NY.Mayl.2010 023

NY.Mayl.2010 024

NY.Mayl.2010 025

NY.Mayl.2010 026

NY.Mayl.2010 027



私が今まで行ったことのあったチャイナタウンは、歩いている人の半分はアジア人ではない観光客で、お店も比較的観光客対象のものが多く、そのため、英語の表記も多くされていました。



しかし、私が今回行った本当のチャイナタウンは、本当にチャイニーズのためのチャイナタウンで、歩いている人の90%は中国人だったと思います。

そして、お店の看板なんかも英語の表記は隅っこに少し小さな字で書いてあるだけで、あるレストランの中をのぞくと、そこのメニューは全てチャイニーズでした。
私は今どこにいるのかさえわからなくなってしまいました。(笑)


なんだか、NYの新しい一面をまた発見し、改めて面白い街だと思いました。




☆本日の英語メモ☆
ubiquitous→いたるところにある

2010/05/23 Sun. 23:13  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆謎の銅像たち☆ 

最近、街中で銅像を見かけるようになりました。



NY.Aprl.2010 033


こんな感じで公園や、道路なんかにいきなり現れたのです。



これだけならいいのですが、こんな高いところにも、、、。


NY.Aprl.2010 032
この写真、ビルの上に2つ銅像があるのわかりますか??(手前と奥です)




こんな風にいきなり現れたものだから、本物の人だと思い、自殺をしようとしている!?
と驚いた人も多かったようです。


それにしても、これもアートの一環でしょうか??




☆本日の英語メモ☆

銅像→a bronze statue

2010/05/07 Fri. 12:51  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
