☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆NYの地下鉄の一場面☆ 

NYの駅構内では、本当にたくさんのアーティストであふれかえっているんだ。

中でもミュージシャンが多いんだけど、駅構内はもちろんのこと、プラットホーム時には電車の中まできたりするの。

二人組みのメキシカンでスパニッシュでギターに合わせて歌う人、

電車の中に入ってきて、車両を歩きながらきれいなハーモニーで歌う黒人4人組のおじさんたち、

楽器でないものを楽器として演奏し、素敵な音を奏でる人、

車椅子に乗って電車に入ってきて、ハーモニカを演奏して歌うおじさん、



など、いろんな人がいて目的も、プロを目指す人から、ただ生きていくためのお金を必要としている人までさまざまだと思う。


そんななか、先日グランドセントラルの駅構内にいた人。

NY.Aug.2008 045


私ははじめてみた、「エレクトリックバイオリン」。


そして、写真を見てもらえば伝わると思うけど、かなり自分の世界に入ってた!!


私いつも思うんだけど、こうやって音楽やってる人で、本当に楽しそうにやってるひとってなんかいいよね。輝いてる


私もがんばろ!って気になるよ!





↓気が向いたらどうぞよろしく!




2008/08/30 Sat. 14:29  edit

Category: NY

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆インターミックス☆ 

NY.Aug.2008 048
NY.Aug.2008 049


人気セレクトショップ「INTER MIX」の最新のウィンドウディスプレイです。

INTERMIXのウィンドウディスプレイは頻繁に変わるのですが、常にそのときそのときのトレンド要素を、上手にディスプレイしています。

2008/08/27 Wed. 15:28  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆困ったお客様たち☆ 

毎日接客していると、土地柄もあって、本当にいろんなお客さんが来る。

ソーホー、チャイナタウンの近くということもあって、観光客とニューヨーカーと半々くらい。


だから、英語がしゃべれない人もよく来るから、そういう人は接客のしようがなく、おすすめすることも大変!


そんななか、もっと大変なのが、「常識はずれ」「お行儀の悪い人」
日本では考えられないようなことする人はたくさんいるんだ。


まず、商品のバックを床に置くこと
NYのひとって、結構自分のバックを平気で床に置いたりして、その感覚でおいちゃうみたいだけど、私としたら「それあなたのバックじゃなくて、お店の商品ですけど!?」って言いたくなる。
もちろん、そんな言い方はせずに、やんわり言うか帰った後に、汚れがないかチェックしたりするけど。

他には、うちのお店は、棚が3段になってて、一番下の棚は結構床に近いところにあるんだけど、そこにある商品を指して何か聞くのに、足で指す女の子が多いこと!!

ほんと、どういうしつけされてるんだろ?って思っちゃう。


働き始めたころは本当にびっくりして、今はもうなれたけど、それでも「それはないよね。」っていつも思う。


みなさんはどう思いますか?




2008/08/25 Mon. 14:47  edit

Category: いろんなお客様

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆SEX AND THE CITY☆オリジナルグッズ 

178929.jpg
166830.jpg
166629.jpg
166564.jpg

いよいよ公開まじかの「SEX AND THE CITY MOVIE」

日本でもとっても話題になってるみたいですね!

今回はそんな「SEX AND THE CITY」が放送されているテレビ局HBOがオリジナルで作成し、HBOSHOPでしか手に入らない貴重なアイテムを紹介させていただきます。

私がネット上でwajaというサイトで紹介させていただいています。
http://www.waja.co.jp/waja/seller/2177.html

NYのHBOSHOPでもこれらのアイテムは、こちらで映画が公開になったころにはメインのところにあったのですが、どんどんすみのほうに追いやられてきています。

だた、HBOSHOPに商品がある限り、私は日本にいるみなさんに提供し続けたいと思っているのですが、たとえばTシャツならSがもう少なくなってきていたりと、数に限りがあります

ぜひ、映画公開前にこれらのアイテムをゲットして、これらのアイテムとともに映画を見に行ってください!みんなからうらやましがられること間違いなしです!

2008/08/22 Fri. 14:27  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆待望のビーチ☆ 

先週の日曜、NYにきてはじめてに行ってきました。
洋服の販売員なのに、むりやり日曜に休みをとって、行ってきちゃった!


去年も行くには行ったんだけど、ただ砂浜を歩いただけ


でも、今回は張り切って水着着てちゃんと海にも入ったんだ


私が住んでいるところから約1時間半かけて、ブルックリンのコニーアイランドっていうビーチにいったんだ。
なんだかんだで、着いたのは4時過ぎだったんだけど、夏ってこっちは日が沈むのが8時くらいだから4時でもまだまだ暑い!

彼とふたりでいって、特に荷物を置けるような海の家やコインロッカーがないもんだから、
1人ずつ交代で海に入って、1人は荷物番。

一緒に海に入れなかったのは残念だったけど、結構ひとりで泳いだり、楽しめたよ♪


ただ、、、この海、ほんとうわさには聞いてたけど、汚い


水はにごってて、時々ごみとか浮いてるし、時期が時期だからか、死んだくらげも浮いてた。


あと、気づいたこと!

日本って、みんな海行くと、だいたい浮き輪使って、海入って本当に「海」を楽しんでるって感じだけど、今回行った海では、浮き輪使ってる人は1人も居なかった、、、
そして、海に入っているのは、ほとんど子供か親子連れか、、、

そのほかの大人はというと、、、



みんな砂浜で、寝て焼いたりして、「ビーチ」をエンジョイしてた。
だから、海の中よりも砂浜には人だらけだったよ。

そして私はそんなビーチで、急に小学生のころに「砂の造形」でグループで砂を使っていろいろ作ったことを思い出して、彼とそれぞれなにか作ってみました。


なにはともあれ、貴重な休みを使って、ビーチを満喫してきたよ☆NY.Aug.2008 034
NY.Aug.2008 010
NY.Aug.2008 009



みなさんは夏をいかがお過ごしですか?
もう、夏休みは終わってちょうど働き始めたところかな??

2008/08/20 Wed. 14:34  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Summer Street☆ 

先日の土曜日から3週続けて土曜日に、「Summer Street」ということで、6.9マイル(約11Km)車を通行止めにして、ようは歩行者天国にしようということを市が始めました。



サイクリングをしている人をたくさん見かけたけど、サイクリングしてるひとは気持ちがいいかもしれないけど、ただ仕事に行く途中に、道を渡りたいだけの私としては、ただじゃまだっただけかも。

そのほかにもステージを作って、音楽を演奏したり、子供が絵を書いてたり、、、


画期的なイベントだと思うけど、その裏では通行止めになった道のかわりに、ほかの道に回った車が渋滞してて、みんなクラクションならしてて、、、、

ほかの人はどう思ったんだろ?

しかもこのイベント朝の7時から昼の1時までだから、金曜の夜に遊んでるニューヨーカーには関係ないのかも。

2008/08/11 Mon. 13:57  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ベレー帽☆ 

NY.Oct 052

まだまだ暑い夏のNY

例年よりも早く始まったサマーセールもピークを過ぎ、店頭そしてウインドウディスプレイはすっかり秋☆

みんなまだまだ、ドレスにビーチサンダルショーツパンツにグラディエーターサンダルといった、夏真っ盛りの格好をしているけど、秋小物をコーディネートに取り入れる人もちらほら。

中でも、去年流行したベレー帽は、すでに店頭にもいくつか並んでいたり、薄手のベレー帽をすでにかぶっている人も街中で見かけます。

さて、今年は何が流行るんでしょうか??

(ちなみに上の写真は去年、アーバンアウトフィッターズにて。)

2008/08/06 Wed. 14:49  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆痛いタトゥー☆ 

今やファッションの一部となったタトゥー


最近本当にいたるところで、日本人でも中国人でもないひとが漢字のタトゥー入れてるのを見ます。(ここではあえて「外人」という言葉はやめておきます。なぜなら、「外人」という言葉自体、差別用語だとする考え方があるということと、ここではむしろ私が「外人」だから。)




先日私が働いているお店に来たお客さん。漢字の「」が足にはいっている女の子で、

「これは希望って意味だよ。」

と教えてあげたら、タトゥー入れるとき違う意味を教えられたらしく、

「へー、知らなかった。5年間たってやっと本当の意味を知ったよ。」と

そしてその漢字、鏡でみたみたいに反対になっていたので、それはわざとなのか聞こうと思ったけど、たぶん勧められるがままにやっただけなので、「それ反対だよ。」といって気を悪くさせたらいけないと思い、言いませんでした。(お店で買ってくれたし。)

そして、今漢和辞典で調べたら、希の意味は「まれ」っだった!
また間違った意味教えられちゃったね[m:78]



街中で最近見たのは、首のうしろに「家庭」、そしてその下に「」。
なんのことやらさっぱり????


あと、首にでっかく「」ってはいってる女の子もみました。
名前「ナンシー」とか「ナタリア」とかなのかな??



彼の友達の「大和魂」って入れてる人や、「愛」とか「侍」とか入れてる人はまだわかるとして、
明らかに間違った意味を教えられている人、もしくは意味を気にせず、見た目がかっこよければいいと思っている人を見ると、



痛いなあ、、、



と思います。[m:54]



でも、日本人がよく着てる、意味がおかしい英語のTシャツとかもEnglish Speakerには
痛いんだろうなぁ(笑)


2008/08/04 Mon. 14:23  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 3

top △

 
