☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆大喧嘩☆ 

今朝は朝から大喧嘩でした。





とはいっても、私ではなく、2階に住んでいる大家さんが、、、。



それはそれはひどかったです。
なんといっても、壁が薄いので、なんと言っているかはわからないまでも、とにかくうるさいんです!
だんなさんのほうはもともと声が大きく、普通に話している声もよく聞こえるのですが、今日は怒鳴っている感じでさらにうるさいんです。


そんなだんなさんの怒鳴り声が30分くらい続いた後は、今まで黙っていた奥さんの反撃!


奥さんの声は鳴きながら叫んでいる感じでした。
そして、その間だんなさんの声はほとんど聞こえませんでした。

そんなことが30分くらい続いて、私は出かけなければいけなかったので、その後は知りませんが、、、。


どんなことで、そんなに30分も叫び続けるようなケンカになるんでしょう??
ただ、ただ、すごいケンカでした。



☆本日の英語メモ☆

こういう場合のような口ケンカはargueやquarrelといいます。

2010/04/29 Thu. 23:25  edit

Category: ご近所

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆NY?それともインド??☆ 

私の新しく引っ越した地比較的インド人が多く、少し行くと、インドの系のお店が集まっています。


NY.Jan.2010 040
こんな感じのお店がずらーり!

NY.Jan.2010 041

NY.Jan.2010 042

NY.Jan.2010 050

NY.Jan.2010 049

NY.Jan.2010 048
そして、インド系のスーパーにいってみました。
入り口はこんな感じ。

NY.Jan.2010 045
中もこんな感じ。
音楽はもちろんインドの音楽で、まるでインドにいるかのようでした。(行ったことはありませんが、、、)

NY.Jan.2010 043
香辛料もこんなにいっぱい!

NY.Jan.2010 044

NY.Jan.2010 046
そして、働いているおじさんもこんな感じでした。


NYはこういうところが本当に面白いですよね。
そして、私の住んでいる地区、クイーンズは移民天国といわれるぐらい、こういったそれぞれのコミュニティーが広がっているのです。

NYにいながらにして、世界旅行気分が味わえるかも!?



☆本日の英語メモ☆

アメリカの先住民もIndianですが、インド人もIndianです。

2010/01/22 Fri. 15:28  edit

Category: ご近所

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆おとなりのおとなりのロス☆ 

以前、お隣のベーカリーで働いているラドをご紹介しましたが、今回はまたそのお隣で働いているロスをご紹介します。


ロスが働いているお店は、有名なコスメティックのお店。

そして、ラドに引き続き(?)ロスもゲイ。
実際、ゲイの販売員はセールスが上手だそうです。
見た目は男性だけれど、感覚は女性でよく話すところがいいんでしょうか?


そして、ロスは仕事の合間にタバコをすうときに、よく私の働いているお店の前で電話をしているんです。

なので話しかけたら悪いかな?と思い、いつも挨拶だけであまり会話をすることはないのですが、今日は電話をしていなかったので話しかけてみると、、、、


「僕のボーイフレンドの友達が、彼はまだ僕を愛していて、よりを戻したいっていってるって言うんだけど、どう思う?彼は自分では何もいってこないんだよ!」


と、たまに話すと、だいたい恋愛話なんです。なので私も、話していて普通の女友達感覚で話せます。


ちなみに前回はなしかけたときは、ロスの彼が浮気しているのが発覚したときでした。



ようは、休憩中タバコを吸っているときはおそらく彼と話をしていて、彼とけんか中は電話はしないけど、彼のことを話していて、、、。



いつも彼のことばかり考えていて、そのへんの女の子より女らしい!!



と思いました。


ちなみに、ロスはかっこよくておしゃれでもあるので、女性の私としてはもったいないな、と思ってしまいます(笑)。


私の働いているお店の近くには、こんな個性豊かな人たちであふれかえっています!


☆本日の英語メモ☆

浮気→cheating

2009/10/28 Wed. 14:45  edit

Category: ご近所

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆待ち犬達☆ 

私の働いているお店の横にあるベーカリーの前では、かわいいワンちゃん達がよくご主人様を待っています。


中に犬を連れテイク人も多いのですが、外の電柱なんかに犬のリーシュをつないで中に買いに行く人もいます。

そんなご主人様を待っている犬達。

大人しく待っている子もいれば、ご主人様の顔が見えなくなったとたんにさみしそうに泣き出す子、とさまざまです。

そして、犬好きの私はそんな待っている犬と遊ぶのが仕事中の楽しみです。

ほんの少しですが、少しなでてあげたりします。


そして、ご主人様が帰ってきたときのワンちゃんのうれしそうな表情は、とてもかわいいのです!

私自身は犬を飼っていないのですが、いろんな犬と遊ぶことができてとても幸せです!
(ちなみに、もちろん仕事もしっかりとやっていますよ!笑)


☆本日の英語メモ☆

こちらでは、犬のご主人様のことを、女性ならmom,mummyと、子供が母親を呼ぶような表現をします。(男性の場合はわかりません。)このことから、まるで子供のようにかわいがっていることがよくわかります。

2009/10/20 Tue. 13:49  edit

Category: ご近所

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆だれか待っているの??☆ 

今日仕事に行く前に、お店の前の交差点でこんなものを発見しました。



NY.Sep.2009 063


ごみ箱の近くにあったので、捨てられたものかと思うのですが、、、、。


まるで誰かを待っているかのように、きっちり座っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。




もう、私が仕事が終わった頃にはいなくなっていましたが、、、、


待ち人が来たのでしょうか??(笑)



☆本日の英語メモ☆

ぬいぐるみ→stuffed doll

2009/09/19 Sat. 10:59  edit

Category: ご近所

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
