☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

ついに!リーシュを付ける事に成功!! 

この間も書いた、最近散歩している知人の犬

散歩2回目くらいから、一度リーシュをつければ、散歩は問題なく、帰ってきてリーシュをとるのも大丈夫なんだけど、とにかくリーシュを付けるのが大変。

かむし吠えるし、、、。
今までは私がリーシュ付けるのに挑戦しながらも、結局最終的には飼い主か飼い主のルームメイトに助けを借りてなんろかやっと。


で、いよいよ飼い主が明日から1ヶ月でかけるから、このままじゃどうしよう、、、と思いつつ、飼い主から提案された「大き目のバックで角に追い込んで、後ろからリーシュをつける」作戦何とか成功!!

朝、いったばっかりは、初めは触れたけど、途中から噛みだして、しまいには吠えちゃったから、心配だったけどどうにかなってよかったー!

1ヶ月だけの散歩だけど終わるまでには、何の問題も無くなついてくれるといいなー。

2014/10/11 Sat. 12:39  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆なかなか手強い犬の散歩☆ 

今日は知人の犬の散歩、4日目でした。

来週から私の知人が日本に1ヶ月ほど帰国するのから、平日の夜2回と週末の朝晩の散歩を頼まれて、私も犬好きだし!と思って引き受けたんだけど、、。

知人の帰国が来週からなのに、なんで4日目かっていうと、、、、それは慣れるため。
というのも、このワンちゃん、レスキューされた犬で過去何年間かは殴られたりいじめられていたみたいで、知らない人には怯えたりなかなかなつかないみたい。
というわけで、まだ飼い主が居る間に慣れておこう!ってことで、散歩に行ってるんだけど、、、、。


まず、家について近づくとまだ「グルルル、、、」ってうなってる。
なんとか飼い主の協力を得て、リーシュさえ付けちゃえば、散歩に行って帰ってくるまでは大丈夫なんだけど、帰ってきてリーシュはずしてしばらくすると、またうなってる、、、、。

だんだん慣れてきてるはず!と思いながら、日は過ぎてって、あと飼い主が居る間に散歩に行くのは2回。

それまでに飼い主の力を借りずに、かまれずにリーシュつけれるかなぁ?

もう一人来てる、アメリカ人の男の子のドッグウォーカーにもはじめはおんなじ様な感じだったけど、もう今は彼が来ただけでしっぽを振って行くみたい。

なかなか手強いけど、私もそんな風になれるようにがんばろ!

2014/10/07 Tue. 19:41  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆久々に美容院に行きました!☆ 

タイトル通り、今日は久々に美容院に行きました!

どのくらい久々かというと、今の仕事を始める前、つまり昨年の11月以来!いくらロングヘアだからって、放置しすぎでした!

なんか、長さは傷んだところを切って、軽いパーマをかけただけなので、一見変わった風には見えないんですが、私からしたら大きな変化です!これから洋服のコーディネートも変わって楽しくなりそう!男性はどうかわかりませんが、女性は髪型で気分がかなりかわりますからね!

ファッションスタイリスト時代も含め、プライベートで若く見えるのはいいけど、基本仕事上は少しふけて見えたいってのがあったのも、今回パーマをかけた理由のひとつです。

まあ、これで気分転換になるかなー??


2014/08/31 Sun. 21:08  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆久々にファッション雑誌を購入しました☆ 

昨年末から今の仕事をして、早9ヶ月が過ぎました。
このブログもその間ほうっておいてしまったので、見てくれる人がいるかどうか不安なところはありますが、、、
また、ちょくちょく更新していくので
見てもらえるとうれしいです!


過去、10年以上ファッション業界で働いてきたので、ファッション誌は日本にいたときもニューヨークに着てからも必ず読んでいて、特に全職ではファッション誌を作る側にいたということもあって、他誌の研究の意味もあって、読み漁ってました。

それが、ファッションの仕事を辞めたとたん、拒否症というか、あんなに好きで読んでいたファッション誌を見たいとも思わなくなり、むしろ「見たくない。」という感じでした。ファッションから離れて、いろいろなことが考えたかったんだと思います。そんな間は、ファッションのメルマガなんかもほとんど見ず、それでも全然平気でした。とりあえず、今は今与えられていることを頑張って、それで自然に身を任せて、それでもファッションの仕事をしたかったら、またそれから考えようと思いました。

そんな中、先日、PORTERという雑誌を見て、衝撃を受けました。初めは表紙がの写真が気に入ったのですが、中身をみると新たしい雑誌なのに、クオリティーがいいし、なんと言ってもモデルやフォトグラファー、そしてはいっている広告が他誌に見劣りしていない!雑誌を作っていたものとして、なんだか急に悔しくなりました。

                  Porter.jpg


よく見てみると、創刊したのはもとイギリスのHarper's Bazaar の編集者で、現在は有名なオンラインショップ Net-a-Porter のエディターインチーフのLucy Yeomansでした。おそらく、新しい雑誌ながらも彼女の強力なコネクションでこのすばらしい雑誌ができているのだと思います。

それから、リハビリのように少しずつファッション誌やメルマガを読むようになりました。

なんだか、毎日撮影を繰り返していたあの頃が懐かしく思います。

そして、昨日会社のお使いで、紀伊国屋に行く用事があったので、ついでに自分のものも何か買おうと思い、いろいろ見た結果、シュプールとビジネス系の本を買いました。今日から3連休なので、読書にはぴったりだと思ったので、張り切って2冊も買ってしまいました!それにしても、未だに日本の女性ファッション誌の付録合戦はすごいですね!まあ、雑誌を選ぶのに付録は全くら選ぶ理由にはなりませんでしたが。

                    supur.jpg


ビジネス系の本のほうはまだ手をつけていませんが、シュプールを見て、改めて日本の雑誌の情報量のすごさに驚きました!すみから隅まで、情報だらけ!しかも写真の量も多くて感心するばかりでした。日本では廃刊する雑誌もあるようですが、まだまだニューヨークに比べると大きな力を持っていて、影響力があるように思います。

と、なんだか長くなってしまいましたが、これからなるべく毎日更新するので、見てくださいね!

2014/08/30 Sat. 22:19  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆これからもっと和食を作るにあたって、、、☆ 

先日のセミナー以来、もっと和食を作り、ピエールと長生きしようと決めた私。


いつでも「思い立ったら即行動」な私は早速、日系のスーパーマーケットにいろいろ買いに行きました。


IMAG0267.jpg


とりあえず、こんなもの買って見ました。


私、日本にいたときは朝食は「絶対にご飯と味噌汁!パンとコーヒーなんて朝ごはんじゃない!」というタイプだったのですが、、、いつのまにか全く逆になっていました。

最近見た統計では、やはり日本人女性が、平均で世界長寿首位をキープしているとのこと。



いつまで続くかわかりませんが、そしてピエールがどこまで付き合ってくれるかわかりませんが、がんばりたいと思います!


☆本日の英語メモ☆
長生き→long life,live long

2013/05/17 Fri. 17:43  edit

Category: 私生活

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
