☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆ファッションウィーク☆ 

今週の木曜からファッションウィークが始まったけど、、、ファッションの仕事をしていないと本当にただの普通の日。

私は前の仕事の関係でいまだにファッションショーの招待状なんかがくるから、時々ショーやパーティーには行って楽しむこともあるんだ。

最近は本当に何がしたいか考えてる感じ。

この間も、いろいろあってダンナに切れちゃった。
ごめんね。

2014/09/06 Sat. 19:25  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆オープンギャラリーinブルックリン☆ 

この間の日曜、うちの近くで行われていた、オープンギャラリーに行ってきました。

先週末は結構いろんなところでオープンギャラリーが行われていたのですが、これはアーティストたちが普段はスタジオとして使っているところをギャラリーのようにして、一般の人に作品を見てもらおう、ということなのです。

ブルックリンにはビル全体にアーティストが集まっているところが多いのです。


それで、たまたま私の友人もオープンギャラリーをするということでしかもうちから歩いていける距離だったので、行ってきました。

IMAG0345.jpg
こんな感じのビルの中にアーティストのスタジオがたくさんあるんです。


IMAG0324.jpg
入り口はこんな感じ。


IMAG0325.jpg
中の写真をとるのを忘れてしまったんですが、中にはたくさんの人がいました。


IMAG0326.jpg
このオープンギャラリー、アーティストと交渉がうまくいけば作品を買うこともできるんです。
なので、それに便乗してストリートにも多くのアーティストたちがいました。


IMAG0343.jpg
アートって絵だけがアートじゃないんですよね。パフォーマンスもアートのひとつです。
で、これはペットボトルでできたプール。誰でも入ってよかったので、みんなダイブしたりして楽しんでいました。


IMAG0348.jpg
これが私の友人、Shinji Murakamiの作品。


IMAG0337.jpg
作品の大きいバージョン。


IMAG0349.jpg
オープンギャラリーのあとは音楽が流れてきたり、なんだかとっても楽しかったです!


☆本日の英語メモ☆
歩いていける距離→Walking distance

2013/06/05 Wed. 14:06  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆大戸屋食育セミナーに行ってきました☆ 

昨日、大戸屋で開かれた食育セミナーに行ってきました。


食や栄養に関して、いろいろと違う説が飛び交っている今日この頃。
そして、インターネットで調べるとさらにいろいろな情報がでてきて、混乱してしまいます。

なので、プロのお話を聞いて少しでも正しい知識を身につけたいと思って、このセミナーに参加しました。



講師に柏原幸代さんをお迎えして、カロリーと代謝についてを中心に学びました

はじめの約一時間は柏原さんによる講演、そしてその後は食事をしながらの質問タイムとなりました。


講演では、まず栄養素とそれ以外のもの、そして、栄養素の中でカロリーがどれだけ私たちの体について大切か。
和食と洋食のおかずの役目の違い。長生きをするひとには肉好きが多い。などなど。
そして、何より大切なのは肉を食べなきゃいいとか、野菜ばっかり食べればいいとかそういう問題ではなく、どれだけバランスよく食事をするか、ということでした。(炭水化物、脂質、たんぱく質のバランス)


最近、肉は食べないほうがいいのかな?と思っていたのですが、そんなことはないんですね。

もちろん、彼女の意見だけが絶対に正しいとはいませんが、一根拠のある意見として、私自身が納得できました


講演のあとのご飯は本当においしかったです!



IMAG0253.jpg
焼き魚さば定食



NYにはいろいろな人種の人が住んでいて、いろいろな違う考え方の人が住んでいて、その数だけいろいろな食べ物、食べ方があります。

今回学んだことを参考に、自分はどう食べるべきか見つめなおし、ピエールと共に元気に長生きします!!


☆本日の英語メモ☆
栄養→Nutorition

2013/05/16 Thu. 13:27  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ユニオンスクエアのクリスマスマーケット☆ 

少し前から、ユニオンスクエアのクリスマスマーケットがスタートしました。


毎年、出ているお店はそんなに変わらないのですが、それでも、特に用もなくふらーっとつい立ち寄ってしまいます。


DSC07478.jpg

DSC07479.jpg

DSC07480.jpg
クリスマスの時期にかかわらず、ここではこうしてチェスをしている人を見かけます。
ただ楽しんでいるだけなのか、お金でもかけているのかわなぞですが、、。

DSC07484.jpg
DSC07483.jpg
Hot Apple Ciderそのまま訳したら、あったかいりんごソーダということですが、飲んでみると、ただあたたかいりんごジュースでした。なぜCider(サイダー)なんでしょう?

DSC07477.jpg

DSC07482.jpg


DSC07485.jpg
いつもある、スパイスとお茶を売っているお店。

DSC07486.jpg
ここ最近、こんぶちゃがはやっていて、よくペットボトルのこんぶちゃは見かけますが、これはどうやら家でもこんぶちゃを作れるセットのようです。ただ、こっちで売られているGreen Teaにいろいろなフレーバーがあるように、日本の昆布茶とは違いそうです。(ちなみにこのこんぶちゃのペットボトルが$3か$4と、高いので今までトライしたことがありません。)


クリスマスまであと1ヶ月ですね。
クリスマスの雰囲気が大好きな私としては、ここにいるだけでとっても楽しくなってしまいました。


☆本日の英語メモ☆
トナカイ→rain deer

2011/11/18 Fri. 14:01  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆アレキサンダーマックイーン展覧会最終週末☆ 

今メトロポリタン美術館でやっている、アレキサンダーマックイーンの展覧会に行ってきました。


なかなか時間がとれず、最後の週のしかも週末に行くことになってしまいました。

始まってすぐの頃に行った友人でさえ、45分待ったというので、覚悟して行きました。
(ちなみに私は人と美術館に行ったことがあるのですが、どうも自分のペースで見れず、満足いかないので、それ以来、なるべく1人で行くようにしています。)


私が着いたのは、金曜の3時でしたが、すでにこんな列ができていました。

NY.July.2011 111(ちょっと噴水で見ずらいと思いますが、、、)

ちなみにこれはマックイーンの展覧会の列ではなく、ただ美術館に入るための列なんです。とはいってもほとんどの人が、
マックイーン目当てだと思いますが、、、、。
たまたまいたファッションにあまり興味のない観光客にとっては、いい迷惑だっただろうなって思います。
だって、ふだんは美術館に入るのに並ぶなんてないんですから、、、。


約30分ならんで、やっとなかに入れることに。

NY.July.2011 115


中に入って、お金を払い。(ここで注意したいのが、ここは募金で入れるので、いくら払うかは個人の自由なんです!チケット売り場や、ガイドブックに書いてある$25という金額は、このぐらい払ってくれたらうれしいな、という金額であって、ぜったいではないのです。ちなみに私は5ドルだけ払って、中に入りました。)


なかにはさらにマックイーンの展覧会の列があり、さらに1時間半待ちました。

NY.July.2011 114


トータルで約2時間待って見た展覧会は、、、


とっても良かったです!!
美術館でこれだけじっくりひとつひとつのものを見たのは初めてでした!

今回の展覧会のカタログになっている本は、すでにアマゾンで安く購入済みなので、カレンダーだけ買って帰りました。


時間があったので、他も見ていこうと思えば見れたのですが、疲れたので、そのまま帰ることにしました。

私が美術館をでた時には、まだ長い列ができていました。

NY.July.2011 113


かなり待ちましたが、、

本当に行ってよかったです!


☆本日の英語メモ☆


展覧会→exhibition

2011/08/05 Fri. 10:01  edit

Category: NYイベント

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
