☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆初めて燻製したニシンを料理する☆ 

先週末にスーパーに旦那といって、初めて買ったのが「Smoked herring」つまり燻製したニシン

blog9.jpg

どうやって料理したらいいか、全くわからず、とりあえずネットで検索すると、カリブ海のトリニダッド流の料理の仕方がおいしそうだったので、試してみることに。

私が試したのはこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=zOopo415Ono


実際にはこのビデオよりも長く沸騰したお湯でゆでたから、そんなにしょっぱくなかった!

そして、丁度うちにあったパンにはさんでサンドイッチに!

blog8.jpg

簡単だけど、おいしくできたよ!
ピリッと効いたハラペーニョがよかった!

そして、サイドのピクルスも忘れずに!
スポンサーサイト

2014/11/11 Tue. 00:01  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆共同作業☆ 

結婚式から始まって、結婚すると夫婦での共同作業が増えるけど、、、。

今回は、お料理の共同作業。

家には、結婚したときのギフトでもらったスロークッカーがあるんだけど、私は週末だけちょっと手の込んだ料理をしたいときにスロークッカーを使うんだ。
(ちなみにスロークッカーは忙しい女性が、仕事に行く前に準備して、帰ってきたら料理ができてる!というために作られた物のはずなのに、私がそれをしたら、量が少ないからかこげちゃって、旦那に怒られて、もう同じことはするなって言われちゃった)

で、今回はお昼過ぎに準備してスイッチ入れて、ちょっと仕事で出なきゃいけなかったけど、旦那いるし一日でてるわけじゃないからいっか!って思って、低い温度にして外出。

でも、出先で大丈夫と思いながらも、なんとなく不安で旦那に電話。

「スロークッカーの中見て、なんか焦げそうな感じだったら止めておいて。」と私。

すると旦那は、、、、

「すでにちゃんとやってるから、心配しないで。」と。


確かに心配はしていたけど、そんなに焦げ付くような時間じゃないし、、、。


と思って家に帰ったら、見た目は全然OK。
そこで、旦那に、

「なんかアレンジした?」と聞くと

「うん。2人で作れば完璧な食べ物だよね。」とのこと。


じゃー。私がひとりで作ったら完璧じゃないのか、って言いたかったけど、なんか満足げにしてたから、何も言わなかった、、、。


で、できたのがこれ。

IMG_20141026_194259-2.jpg


普段はおかわりしない旦那も、ご飯おかわりして、もっとソース欲しいって。
とにかく共同作業でおいしくできてよかったー。

2014/10/26 Sun. 19:13  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆今日のごはんはGumbo☆ 

料理の苦手な私だけど、普通に会社で働き始めて、定時に帰るようになってから結構料理を頑張ってるんだ。

ただ、旦那から厳しい言葉があるときもあるけど、、、。


で、今日はGumboを作ってみたよー!

IMG_20141008_210508-1.jpg


エビがあったから、エビとチキンソーセージのGumbo(ガンボ)。

私的にはおいしくできたけど、旦那にはどうだろう??

ちなみにレシピはこれ。
http://www.recipe.com/shrimp-gumbo/

私はCajun Seasoningをレシピより多く入れて、ハラペーニョもいれてみたよ!

2014/10/08 Wed. 20:33  edit

Category: クッキング

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。