☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆勤務中のビール禁止でスト in デンマーク☆ 

面白い海外ニュースを見つけました。


有名なデンマークのビール、カールスバーグのデンマーク工場で今まで従業員は勤務中酔っ払いさえしなければ、いつでもビールを飲んでオーケーだったのに、この4月から「昼食時以外のビールは禁止」になったということです。しかもこの就業中にビールを飲んでいいという伝統はデンマーク工場だけで、163年も続いていたそうです。

http://www.narinari.com/Nd/20100413387.html



従業員はビールが飲めなくなるということより、通達もなしにいきなり禁止になったことに対して怒っていて、ストライキを起こしたというけど、、、。

昼食時にビールが飲めるってだけでもうらやましい、、、。



デンマークに飛んで飛行機カールスバーグにでも就職しようかと思います(笑)。



☆本日の英語メモ☆

伝統→tradition

2010/04/22 Thu. 11:30  edit

Category: 海外おもしろニュース

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
