☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆長岡らーめん☆ 

先日、日本に一時帰国したときに、あうことはできなかった友人が友人の地元、長岡のらーめんをくれました。

そして、最近日本食の恋しい私は早速作ってみました。


NY.Oct.2009 024

NY.Oct.2009 023


トッピングは、マッシュルームとねぎとわかめとちょっと見た目はびみょーですが、、、。

おいしかったです!

やっぱり生めんはいいですね!
そしてなんといってもスープがおいしい!

日本のらーめん最高です!


☆本日の英語メモ☆

わかめ→seaweed(ちなみに、海草は区別することなく全てseaweedです。)
スポンサーサイト

2009/10/27 Tue. 14:27  edit

Category: 日本

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆日本最後の日そしてNYへ☆ 

本日は日本最後の日。とはいっても、3時の飛行機なので。移動でほぼ終わりなのです。


ありがたいことに、両親が静岡から成田まで車で送ってくれるということなので、朝6時に出かける準備をして出発!


運の悪いことに東名の集中工事と重なったため、少し早めに出ました。


渋滞に巻き込まれながらも、何とか予定どおりに進んでいきました。
飛行機で寝たほうがいいとはわかっていても、ついつい車でうとうとしてしまいました。


成田について、荷物を預けてから、お昼ご飯を食べました。

とってもおいしかったです。


そして、その後は両親と涙ながらに別れました。
高校を卒業してすぐに実家を出たので、別れはいつも悲しいのですが、NYに来てからは離れている分、いっそう別れが悲しくなります。


それでも、自分で選んだ道なので、悲しんでなんかいられませんね!


そう思いながらも、飛行機の中も何度か泣いてしまいました。



長旅の13時間は映画を見たりして過ぎていきました。


NYに着くと、雨でとても寒かったです。
思ったとおり、入国審査に時間がかかりましたが、その後はすぐにタクシーに乗り、うちへ帰りました。


なんだか、すでに日本にいたときのことが夢のようでした。

2009/10/15 Thu. 14:30  edit

Category: 日本

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆日本最終日前日☆ 

明日は朝から成田に移動なので、実質日本を満喫できるのは、今日が最後の日。


とはいっても、ゆっくりはできず、地元に来てからすぐ土日と祝日になってしまったため、やろうと思っていたことが意外とできず、この日にすべてやることに。


まず朝起きて、免許の更新に警察署に行きました。私はゴールドカードなので、30分で終わると思いきや、その前に30分くらい待たされ、意外と時間がかかってしまいました。

その後、通っていた高校に、今回カレッジにアプライするための書類の手続きで行ってきました。

そして、うちに戻ったのはお昼過ぎ。


お昼ごはんを食べて、老人ホームにいるおじいちゃんに会いに行って、以前働いていたおみやげやさんでお土産を買って、、、。

それから歯医者に行きました。

その後は、市役所に行って住民票を抜いて、地元のスーパーへちょっとお買い物。
時間があったので、バッティングセンターでも遊んできました。


そして、夜は毎回地元に帰ったら、両親と必ず行っている居酒屋へ行き、最期の晩を過ごしました。


次の日朝が早いので、そのまま寝ずにいようと思ったのですが、、、。

荷物のパッキングが思ったよりも早く済み、お酒が入っていたこともあって、寝てしまいました、、、。

2009/10/14 Wed. 14:19  edit

Category: 日本

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ちょっと名古屋へ☆ 

この日は、以前名古屋にも住んでいたので、名古屋に行ってきました。


少し早めにうちを出て、行きは電車で行きました。

名古屋についてすぐに、今度カレッジに行くための書類の関係で、昔通っていた専門学校へ行ってきました。学校自体はほとんど変わっておらず、事務の人も同じ人たちでした。なんだかとっても懐かしい気分になりました。


その後、大須商店街へ。


大須はファッションを中心に古着屋、シルバーアクセサリーのお店、雑貨屋さんや電気やさんも多く、
ミニ秋葉原のようでした。


中心にある神社でおみくじを引いたのですが、、、吉でした。
何事も、結果はしっかりとでるから、あせるな、という内容でした。
まさに、今の私にぴったりでした!

その後名古屋城に行く予定が、、、、
駅で駅員さんに行き方を聞こうとすると、「もう閉まっちゃってるね。」とのこと。
がーん。
なんとは、入り口前で看板と裏側から写真をとっておきました。


そして夜は専門学校のときの友達と居酒屋へ。
みんなそれぞれの道でちゃくちゃくとやりたいことをやっていて、刺激になりました。

それにしても、その行った居酒屋というのが、ニッパチという、全品280円のお店なのですが、そのオーダーの仕方が面白い!ペンでそれぞれのオーダーをタッチして、数量を入力して、、、。
と面白いと思ったのは一瞬で、少し面倒くさかったです。
その分人件費を削減しているから、全品280円でやっていけるのでしょうか??

その後は、新幹線で快適に帰りました。

2009/10/13 Tue. 13:07  edit

Category: 日本

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆地元4日目☆ 

地元4日目は地元付近を車で買い物して浜松へ行ってきました。


昔は浜松は私にとって大都会だったのですが、、、、
名古屋、東京、そして今NYにいるわたしにとって、なんだか以前よりも小さな街に見えました。

そして、久々に車で走る地元、、、。
とても迷いました。



時間に遅れながらも、夜は高校時代の友人に会いました。

高校を卒業してはや10年たつのですが、、、。

未だにこうしてみんなが集まれることを幸せに思います。
ただ、妊娠している子がいたり、また1人結婚するというこがいたりでなんだかあせってしまいますが、私は私のペースでやっていこうと思います。

2009/10/12 Mon. 12:50  edit

Category: 日本

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。