☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆お気に入りのカード屋さんパピルス☆ 

もう12月も中ごろに入り、クリスマスムードでいっぱいのNY

アメリカ(NY?)ではクリスマスには、恋人同士だけでなく、会社の人やお友達など普段お世話になっている人にギフトを送る習慣があります。
なので、クリスマスの時期になるとみんなギフトの買い物に追われるわけです。

私が以前ブティックで働いていたときは、この時期になると来る人来る人みんながギフトを探していて、
「ギフトはもう買い終わった?」
なんて声をかけると、
「まだ終わってないのー、どうしよう!」
という人から、ブティックで何点か買ってもらって、
「あー、ようやくこれで全部買い終わった!」
と安心する人までいましたが、とにかくそれだけみんながこのギフトを買うことを大事に思ってることがわかります。

この時期、ギフトも大事ですが、同じくらいに大事なのが、カード。
アメリカ人は日本人よりも何かあると、カードを送る習慣があるように思います。

そんなカード屋さんのなかで、私のお気に入りはPAPYRUS。
とにかくカードがかわいいんです!

そんなパピルスもこの時期はクリスマスモード。

IMAG0656.jpg

IMAG0657.jpg

IMAG0658.jpg
ギフトラッピング用のものも、この時期はいろいろなところで売られています。

IMAG0659.jpg
この右側の列、全部クリスマスカードなんです!
そして、この突き当たった正面とその左側もクリスマスカード!

私はカードを買うときに、デザインはもちろんですが、カードにもともと書いてある言葉も結構ちゃんとみて選びます。
その言葉も、恋人用、夫婦用、両親用など、いろいろあります。

ただ、とってもかわいいんですが、日本と比べるとちょっと高い気はします。
私がかわいいな、と思うカードはだいたい$6から$9くらいします。
15枚セットで、20ドルくらいのものもありますが、特別な人には、ひとりづつ選びたいですよね。

私はNYに来た7年前から、この時期には年賀状がわりにクリスマスカードを日本に送っています。
今年も、ようやく送り終わりました。


私もこれから、ギフトショッピングを始めなければ、、、、。


☆本日の英語メモ☆
夫婦→wife and husband
そのままといえば、そのままなんですが、日本のようにまとめて言う言い方はありません。あるとすれば、married coupleでしょうか?
ちなみに、spouseとは、夫にとっての妻、妻にとっての夫を指します。

2013/12/14 Sat. 19:44  edit

Category: ショップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ファッション誌専門店☆ 

年に2回、ニューヨークコレクションが開かれるブライアントパークの近くに、ファッション誌専門店があるのです。

その名も、「AROUND the WORLD」

NY.June.2009 012


ファション誌の中でも、業界誌などもあり、GAP、FASHION NEWSやVOUGEなどはいろいろな言語でのバージョンがおいてありました。中にはもちろん日本語のものもありましたよ。


ここに来て立ち読みをすると、いつも止まらなくなってしまいます。(笑)



☆本日の英語メモ☆

立ち読みする→browse(ときどき本屋に限らずブティックでも、「ただ見てるだけ」という表現でこの言 葉を使うことがあります)

2009/06/09 Tue. 12:16  edit

Category: ショップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Bath & Body Works☆ 

ここ最近私のお気に入りのハンドソープがあります。


今までハンドソープにこだわりはなかったのですが、ここのハンドソープを使い始めたらもうほかのものは使えません!!


NY.June.2009 002



タイトルにもある、「Bath & Body Works」のハンドソープです。

Bath & Body Workはボディローションやシャワージェル、ハンドローションなどを販売するアメリカのボディケアショップで日本では未発売のブランドです。次から次へと新しいフレグランスが売り出され、どれもとてももよい香りで、選ぶのに迷ってしまいます。商品テストに動物実験はもちろん行っていません。


このシリーズのハンドソープは抗菌で、さらに右の二つはモイスチャーハンドソープなので、ビタミンEとシアバター入りです。
そして、なんといっても香りがいいのです!私は写真真ん中の「ココナツライム」がお気に入り☆




アメリカにお越しの際は、ちょっと重いのですが、お土産にしても喜ばれそうですね!


☆本日の英語メモ☆

抗菌→anti-bacterial

2009/06/07 Sun. 12:56  edit

Category: ショップ

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
