☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆心温まるとき☆ 

先日、いつものように朝、インターンの仕事に向かう途中、ストリートベンダーでコーヒーを買いました。


すると、、、。



NY.Dec.2010 014


ふたのところにかわいいくまさんが!!!!


今までいろんなところでコーヒーを買いましたが、これは初めて見ました!


なんだか心が温まり、幸せな気分になりました。



☆本日の英語メモ☆

こちらでは、コーヒーを買う際にブラックがいい場合は「No milk,no suger」としっかりいわないと、勝手に両方いれられてしまいます。ちなみに、Green tea(お茶)買うときも、「Milk or Suger?」と聞かれるので、「Plane」と答えないといけません。

2010/12/18 Sat. 01:14  edit

Category: 発見

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆NYに秋葉原!?☆ 

先日、仕事に行く途中に、こんな人を発見しました、、、。



NY.Sep.2010 035




どこで買ったんでしょう?このtシャツ。


なんだか日本のTシャツを着ている人を見ると、うれしくなってしまうのは私だけでしょうか??



☆本日の英語メモ☆

横断歩道→a crosswalk

2010/09/16 Thu. 13:37  edit

Category: 発見

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆雪の日の後☆ 

NY.Feb.2010 002


私の働いているレストランの向かい側のレストランにあった雪だるま。


しっかりと、マフラーやボタンまでついていてかわいいですね。


なんだかなごみました。



☆本日の英語メモ☆

雪だるま→snowman

2010/03/02 Tue. 23:52  edit

Category: 発見

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆張り紙☆ 

道路やお店なんかにいろいろな張り紙がよくあります。


「ルームメイト募集」
「アルバイト募集」
「迷いネコ」などなど


そして、道路に駐車してある車に「SALE」と値段と電話番号が書いてあるのもよく見ます。

お店には

「Casher Wanted」(レジ係募集)


などという求人の紙なんかはよく張ってありますが、、、、

こんなのははじめてみました。




NY.Jan.2010 052
「レストラン売ります。」って、、、。



不景気ですね。


☆本日の英語メモ☆

アルバイト→part time job


2010/01/23 Sat. 12:56  edit

Category: 発見

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆無許可のオバマポスター☆ 

NY.Jan.2010 036


Weatherproofというアパレル会社の、タイムズスクエアにあるこのポスター。



そこにいるのは、ご存知オバマ大統領なのですが、どうやらこのポスター、オバマ大統領側の許可を得ていないということなのですが、こんなにでかでかと飾ってあります。

私が見る限りでは、しばらくの間飾ってありますが、取る気配はなく、いつも誰かが写真を撮っています。




無許可と言うことですが、、、

オバマ大統領、最近支持率も50%を割ってしまってどんどん下がってきているので、
「ファッショナブルなリーダー」と言うイメージを与えるので、よいのではないでしょうか??



☆本日の英語メモ☆

許可→permission

2010/01/15 Fri. 05:01  edit

Category: 発見

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
