☆ I LOVE NY☆

NY在住8年目。Fashionから離れた私の日々の日記。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆ファッションウィークデビュー☆ 

実は最近、新しくファッション誌を作っている会社でインターンとして働いています。


その関係で、ニューヨーク在住5年目にして始めてファッションウィークにファッションショーに行くことができました!


FW 2011 2

FW 2011 1
まず初めの入り口を入るとこんな風にスポンサーのメルセデスベンツの宣伝。


今回はG-Starのショーに行ってきました。
7時からということで、着いたのが7時過ぎだったので、入れるかどうか心配でしたが、何の問題もなく入ることができ、ショーがスタートしたのは7時半頃でした。

FW 2011 6
いすにはシートナンバーと、モデルの名前とアイテムが書かれたシートが入っていました。

FW 2011 5
とにかく中は人がひしめき合っている状況でした。
それでも、中には立ち見の人もいて、始まる前になると空いている席を全て埋めるために、後ろに立ち見でいる人たちをどんどん座らせていました。

FW 2011 3
ショーは私のカメラの質と私の腕の悪さで上手く撮ることができませんでしたが、とっても素敵なショーでした。
今までG Starはあまりいったことがなかったのですが、ラインがとてもきれいで、感動しました。

FW 2011 7

FW 2011 8
ショー自体はあっという間で、10分か15分くらいだったと思います。

FW 2011 9
一番最後にお待ちかねのデザイナー登場。

FW 2011 11
見にくいかも知れませんが、正面のライトの下には数え切れないほどの報道陣や業界関係者などのカメラがひしめいていました。

FW 2011 12
ランウェイの絨毯にはこんな工夫もされていました。

FW 2011 14
会場を出ると、始めに入ったところにでたのですが、それぞれのスポンサーのブースと並んで飲むヨーグルトとお水が自由に取れるようにこんなふうに置いてありました。
みんなここぞとばかりに持っていっていたので、私もいくつかいただきました。

FW 2011 15
スタバのブースでは、瓶入りのスタバの商品とミックスカクテルをいただきました。

FW 2011 16
DHLは運送会社なのですが、そこのテープをつかって作られたドレス。面白い発想ですね。

FW 2011 17
いたるところで、テレビの取材が行われていました。

FW 2011 18

FW 2011 10
今回の戦利品。G-Starのシートにあったスカーフと飲み物たち。

FW 2011 13
WWD、New Yorkマガジンなどこれも全てフリーでした。


今回のショーは急遽行くことになったのですが、まだまだファッションウィークは続くので、他のショーにも行きたいと思います。


☆本日の英語メモ☆

WWD→Women's Wear Daily



2011/02/13 Sun. 07:24  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆FOREVER21 IN Times Square☆ 

少し前にタイムズスクエアにオープンしたFOREVER21。


FOREVER21は何箇所か行ったことがあるのですが、ここはほかとは違って、とっても広いんです!!

NY.Sep.2010 025

NY.Sep.2010 026

NY.Sep.2010 027

NY.Sep.2010 028

NY.Sep.2010 029

NY.Sep.2010 030


入り口は一階でなんと地下3階まであるのです!


そして、ラインやアイテムごとに分かれていて、まるで、FOREVER21というデパートのなかに、それぞれお店があるような感じのつくりになっていました。

そして、地下3階にはNYらしく、イエローキャブもありました。


ここは、ディスプレイもこだわっているので、ぜひみなさん行ってみてください!



☆本日の英語メモ☆

デパート→a department store(デパートだけだと、分かれる、出発するという意味の動詞になってしまいます。

2010/09/28 Tue. 14:09  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ヴィクトリアズシークレットピンク、Sohoにオープン!☆ 

日本でも人気のアメリカの下着ブランド「ヴィクトリアズシークレット」の「PINK」ライン専門のお店が土曜日にソーホーにオープンしました。

NY.Mar.2010 006

NY.Mar.2010 007
お店に前の道路にはハートのステッカーが貼ってあり、とてもかわいかったです。

PINKはヴィクトリアズシークレットよりも少しカジュアルで、スウェットやTシャツなども多く扱っています。
そして、お値段もヴィクトリアズシークレットに比べて、少し安めです。


NY.Mar.2010 009

NY.Mar.2010 013
店内の内装は、とてもかわいく、お天気はあいにくだったのですが、多くの人でにぎわっていました。

NY.Mar.2010 012
NYということで、野球チームのメッツやヤンキースをモチーフにした商品も扱っていました。
そのほかにも、I LOVE NYのショーツもあり、このNYシリーズはここのお店限定ということです。
なので、私がオンライン販売している「WAJA」というサイト用にいくつか購入してきました。

NY.Mar.2010 010

NY.Mar.2010 011
いまだにアメリカでのブラのサイズがわからないので、おねえさんに採寸してもらいましたが、おねえさんはみんな元気がよくノリノリでした。
そして、試着室の中もこんな風になっていました。
試着して、気に入ったものを振り分けるのに、こんな風になっているといいですね。


☆本日の英語メモ☆

採寸する、測る→measure

2010/03/16 Tue. 13:44  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆春が近づいています☆ 

NYもだんだんと気温が高くなり、春が近づいていると感じる今日この頃です。


もう、ウインドウは春夏のお洋服でいっぱいですね。


NY.Feb.2010 004

写真はアーバンアウトフィッターズです。

今年はブルーとべージュが気になります。



☆本日の英語メモ☆

常識→common sense


2010/03/04 Thu. 16:02  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆プラダのマネキン☆ 

今現在のソーホーのプラダのウインドウディスプレイです。


NY.Feb.2010 003


洋服はもちろんのこと、赤いマネキンが目立って素敵ですね。
赤いマネキンなら、洋服がトップやボトムだけでもおかしな感じがしませんね。

カラーマネキンは安っぽく見えることが多いのですが、さすがプラダ。安っぽいどころか、高級感を感じます。


☆本日の英語メモ☆

現在の→present,current

2010/03/01 Mon. 15:51  edit

Category: NY最新ファッション

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
