☆ I LOVE NY☆

NY在住11年目。Fashionに戻り、また視点が少し変わった私のNYでの日々。

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

☆結婚式の準備が、、、☆ 

10月の下旬に結婚した私たちですが、彼のお母さんと友人に囲まれてパーティーをしただけで、家族を呼んで正式な結婚式はしていなかった私たち。


そこで、今度3月の下旬に私の両親、妹たちも日本から駆けつけてくれて、パーティーをするんですが、、、


けっこうなんにも決まってないんです。


なんとか、安いケータリングホールをアストリアで見つけて、前金だけ払って、予約はしたものの、残りのお金もぎりぎり直前で間に合いそうな感じ。

しかも、バンド、DJ、カメラマン、ヘアーなどはなるべく友達に頼んで、安く仕上げるようにしているんですが、、、。
私もピエールも着るものが決まっていない。

私もお金ないけどウエディングドレスは一生に一度だし、着たい!って思って、安いWebsiteで探しているんですが、なんせお金がない。
ぎりぎりにならないといくらウエディングドレスに使えるかわからないけど、そんなぎりぎりに買うわけにはいかないし、、、。


そして、スピーチを私たちの友人にしてもらおうと思ってるんですが、ピエールの家族は全く日本語わかんないし、私の両親や友人は英語わかんないし、、、。同時通訳でも頼もうか?それとも私があらかじめ内容を聞いておいて訳すか、、、。

あと、レジストリーはどうするか?

そして、当日はどんな流れで進むか。


あと一ヶ月ないのに、その中で全部決めないといけないんです!

そして、そんな中、遅くとも来週末にはビザの書類を送り終えていたいという、、、。
タイミングが悪いのはしょうがないんですが、、、、とりあえずやるしかないです!!


☆本日の英語メモ☆
前金(頭金)→Deposit


2013/02/28 Thu. 19:54  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆Wedding dressを見に行く☆ 

先日、David's BridalにWedding dressを見に行ってきました。

あらかじめ電話で予約を取っていきました。

まず着いたら受付のようなところで、情報を書き込んで担当の人がドレッシングルームへ連れて行ってくれました。


Websiteで試着してみたいドレスを選んで行ったんですが、私が選んだドレスは私のサイズがないということでした。
残念、、、。

Dress1.jpg
Dress6.jpg
Dress2.jpg
Dress3.jpg


この辺を試着してみたかったのですが、サイズがないとうことで、似たような感じで同じような金額のを持ってきてほしいとお願いしました。
(ちなみに、それぞれについてる値段は、レンタルではなく、買う値段です!クオリティーはどうかは別として、日本よりはるかに安いですよね!?もちろん高いものは高いんですが、アメリカではこのくらいの値段でもそこそこのものが買えてしまうんです!!


そして、5着持ってきてもらったのですが、、、。
ひとつは小さすぎて入らず(最近太ったんです。ウェディングまでにはやせなきゃ!)、気にいたものもあったのですがちょっと予算オーバー。

うーん。


ちなみに、選んでるときはこんな感じ。
大きな鏡の前で、私が気にしたのは、、、、

どれだけ踊りやすいか、ということ。
写真はめっちゃ踊ってます!!


photo (19)
ちなみに、このドレスはまず選ばないから、ここに写真を載せました。
すごく軽くって踊りやすくて、予算内だったけど、なんかスペシャル感がないんですよねー。


担当してくれた人はすごいいい人で、なんといっても私の友達が閉められなかった後ろのジッパーを彼女はいとも簡単に閉めてました!さすがプロ!!


正直なところ、ここに行く前日にe-bayを見て、ここでも意外といいドレスが安く買える!ってことを発見したので、最終的に買うのはe-bayにして、David's bridalは試着するのはタダだし、いい経験になるからとりあえず行っておこうぐらいの感じだったのですが、、、。

ドレスって基本的にタイトだし、本当に着てみないとわからない!

今回着たもののいくつかはWebsiteで見たけどいまいちだって思ってたんですよね。
でも、実際着てみると、全然違う!

e-bayで買ってみても、実際に着たら違うかも、、、。
しかも、私がe-bayで見ていいと思ったのは、ほとんどが中国からのもの。
もし気に入らなくても返品はできるけど、まず時間はかかるし、面倒くさい。そして、別のドレスを探さなきゃいけない、、、。
と思うと、少し予算オーバーでも、実際に着て、すぐ手に入って、確実に気に入っているもののほうがいいかも、、、。


うーん、悩みます。
Wedding partyは3月の終わりなので、あまり悩んでる時間もないんですが、、、。
どうしよう!

☆本日の英語メモ☆
結婚式→Wedding Ceremony
披露宴→Wedding Reception

2013/02/10 Sun. 16:28  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

 

2010/10/30 Sat. 21:26  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆似ている?☆ 

昨日、仕事の後に注文しておいたハードコンタクトレンズをとりにいきました。


前回オーダーしたときは、月曜に頼んで金曜に来たので、今回もそのくらいだろうと思っていたのですが、、、。


結局かかったのは、3週間でした。
その間、私は何度も電話をして、そのたびに、

「在庫がないからじかんがかかることもある。」だの、「間違ってデリバーされたみたいだからもうちょっと時間がかかるけど、よくあることだよ。」


なんていわれながら、なんとか3週間待ちました。
そして、今日やっと受け取れると思い、頼んだ眼鏡屋さんに行くと、、、。


なんだか探すのに時間がかかっている様子。
今日、早い時間に電話して、届いていることを確認してからきたので、何かおかしいと思っていると、、、。


「誕生日はいつ?これはあなたじゃないよね?名前ににてるから間違えちゃったみたい。

といわれ、私以外に最近そこでハードコンタクトレンズをオーダーした日本人の名前を見せられましたが、、、。
全く違う名前でした!
同じように聞こえるのかもしれませんが、いつも電話をする際しっかりとスペルまで伝えているので、間違えないでほしいです。それと、アメリカではハードコンタクトレンズはあまり人気がないようで、オーダーする人もあまりいないようなので、その点でも混同してしまっていたんだと思います。

お店の人に、3週間も待っているのに、まだ待たないといけないのか?!と文句を言うと、スペシャルディスカウントをくれるということでした。どのくらいスペシャルかはわかりませんが、、、。



それにしても、、、。
ずっとめがねは正直つらいです。レンズも厚いので、鼻のところにあとが残ってしまいます。

しかし、今度はしっかりとオーダーしてもらったので、後もう少しがんばって待ちたいと思います。

クリスマスまでに届くことを祈ります。


☆本日の英語メモ☆

在庫→stock

2009/12/18 Fri. 14:56  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

☆ジェニファー☆ 

最近よく帰り道で会うジェニファー


いつもおじいさんと一緒のジェニファーは、おじいさんのあとをとことこと着いていくとってもいいこ。


、、、、、。




そう、ジェニファーはわんちゃんなのです!

いつもおじいさんと歩いていて、動物好きの私はいつも立ち止まって遊んでしまいます。



そんなある日、帰り道にねこがいたので、「にゃーお」といいながら近寄ると、いつもジェニファーといるおじいさんのネコらしく、


「ネコ好きかい??こっちに来なさい。いいもの見せてあげる。」


というので、おじいさんのうちのほうにいくと、、、、、。




そこにはそのネコの子供らしい、小さい子猫が2匹!!
とってもかわいくて、1匹づつ抱かせてもらって、わたしがかわいがっている様子をみておじいさんは、


「よかったらもらっていくかい?1匹は引き取り手が決まっているけど、もう1匹はまだなんだ。」


私は、動物好きだけれど、経済的にも時間的にも余裕がないので、残念だけど丁寧にお断りしました。


あー、でも、本当にかわいかった!


そして、おじいさんはまた今日もジェニファーと散歩にでて、そとでネコとも戯れていました。


☆本日の英語メモ☆

子猫→a kitten, a kitty

2009/07/23 Thu. 22:47  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

 
